オーディブルを検討 | オレンジライフ

オレンジライフ

オレンジカウンティーで暮しています!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オーディブルを検討しています!!オーディブルとはアマゾンの本を朗読してくれるサービスです。オーディオCDやMP3とは別物みたい。

とりあえず最初の1カ月(プライム会員は3カ月)は無料、その後は月1500円。専用アプリにダウンロードすればオフラインでも聴けるみたい。

聴き放題サービスということですが、何タイトルでも契約期間中は聴けるということなのかな?それなら月1500円は激安ですけれど、、、

退会はいつでもできるけれど、解約後もダウンロードした本は聞けるのかな?例えば、奥さんが契約して、僕のスマホにダウンロードするという使い方もできるのかな?

いろいろと気になるところです。

日本アマゾンのオーディブル

使い方は会員登録後、アプリ内で検索してコンテンツをダウンロードできるみたいです。登録しないでラインナップを見ることは可能なのかな?日本のサービスで洋書がどれだけあるか知りたい!!英語で朗読してくれるの?とか。


もう一つ悩んでいるのが、アメリカのAmazonのAudibleです!!(爆)

サービス名(Audible)の意味は「聴くことができる」です。CMでも、ジョギングしている人の後ろから、本を朗読している人が頑張ってついてきて途中で力尽きるという、面白いのが昔流れていましたが、アマゾンが買収したみたいですね。

日本のと同じサービスなのかな?違いはあるのかな?片方の契約で両方のコンテンツ聴けるのかな?



見てみると、こっちは無料期間30日の後、月$14.95です。料金は同じ感じ。いつでもキャンセルできるのも同じ。

でもこっちは、コンテンツが月ひとつ無料ということです。日本の聴き放題とは大分差を感じるのは僕だけ?ただし、アメリカのはキャンセル後もオーディオブックを聴けると明記されています。本が気に入らない場合、無料で別の本と交換できるらしい。一度に1冊という制限付きですが、聞き放題と同じにできますね。


というわけで、評判やおすすめ情報を探しています。とりあえず無料体験しとけ、ってことかもしれない。(笑)

日本アマゾンのオーディブル
アメリカAmazonのAudible