オレンジライフ

オレンジライフ

オレンジカウンティーで暮しています!

前回紹介したCCFL抗菌ライト、安全性はどうなのか?

 

ホームページには「殺菌灯ではありません」から「人体に悪影響」はないと書かれています。
確かにUVCなどの紫外線を使うものは皮膚や眼にダメージを与えかねます。
でもこれは銀イオンを使用するので問題ない、と。



じゃあ銀はどうなの?安全なの?

ホームページでは触れてませんが、結論は安全です。

電気をつけると銀イオンが発生して、それがウィルスや菌をやっつける。
でも電気を消したら銀イオンが電球に戻るわけではないよね?
ホコリのように銀イオンが空中を舞っているのか?

ヽ(`Д´)ノ

とか思いながら調べたら、当たり前すぎてビックリしました。
だって、21世紀で食べ物に金箔とか銀箔が入っているんですよ?
危険だったら、そっちが先に規制されています(笑)。

厚生労働省の食品添加物ページで「既存添加物名簿」を見ると、88番目に「銀(Silver)」と載っていました。
口の中に入っても大丈夫です。
しかも銀箔よりもはるかに少量。

金属と聞くと水銀の水俣病とか連想しちゃうけれど、CCFL抗菌ライトはそういった問題は無さそうです。

ミチテックの抗菌・消臭ライト

友達(正確には友達の会社)が抗菌・消臭ライトを開発したので紹介します。

 

ミチテック(Michi-tec)のCCFL抗菌ライトです!!

https://michitec-g.com/ccfl/lpsnbn

 

「CCFL」というのは蛍光灯の技術ですが、重要なのはそこではありません。銀イオンを発生させて菌やウィルスをやっつけるのです。

なんと650種以上の菌やウィルスに効果があると実験データが出ています。COVID-19の実証はまだですが、一般のコロナウィルスでは8時間の照射で98%以上の減少が確認されています。


部屋の電気をつけているだけでいいのです!!

電球タイプのものは一般家庭にあるソケットをそのまま使えます。つまり、今ある電球を換えるだけ。しかも消費電力や寿命はLED並みです。初期費用は高めですが、電球なら3つ買えば送料無料になります。

ミチテックの抗菌・消臭ライト

ただし、殺菌ではないのでお家に帰ったらやっぱり手洗い・うがいは必要です(笑)。
 

鍼灸整骨院の元院長で、今は出張整体をしている友達が国家試験に受かるための商材を出しました!!

柔道整復師・鍼灸師に合格するための最短の国家試験勉強法

その内値上げするそうですが、今なら半額以下です。

重要は箇所は伏字になっていますが、目次も読めます。特に5番は目から鱗でした!!

落ちこぼれから始めて国家試験に85%以上の問題に正解して合格とかすごすぎです(笑)。最も少ない労力で最大の効果を引き出す、費用対効果抜群ですね。



そういえば子供の学校でGATE(優秀な人を対象のプログラム)の説明会でこんな話を聞きました。優秀な生徒にもいろんなタイプの人がいます。頂点を目指してぶっちぎりの努力をする人もいれば、ギリギリ失敗しないところに行けるように最小限の努力しかしない怠慢な人もいます。

このギリギリの人も頭がいいので、テストで何点まで取ればGPA(成績)がいくつになるかをち密に計算したそうです。そして優秀なので、なぜかそのギリギリの点数を取って奨学金をもらっていたのです。

脱線しましたが、この子の話を思い出させるような内容でした。

柔道整復師・鍼灸師に合格するための最短の国家試験勉強法