【魂をピカピカに磨いていくよ♡】〜自分に主導権をもどす♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪内観ジャーナリングであなたを応援します♪希望の種を蒔き続けます♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる


9月3日
グルコンがありました。

昨年の12月に
スタートした
グループコンサル✨


残り4ヶ月です✨

グルコンでは
最初に
近況報告をします。

私は、やっぱり💛
これです指差し


自分の強みを実感しました✨✨✨

学習欲⇒行き過ぎるとただの学びデブ
になってしまう💦

インプット2割 アウトプット8割

BOOKカフェで紹介してもらった本
全部読まなきゃ〜✨
とおもってたけど
時間が足りない💦💦💦

自分がチョイスした本を
のんびり読む読書に
シフトチェンジ💖

内省⇒自分の内面にばかり
目がいきがち💦

外面も意識しましょう✨
お化粧とか服装とかも楽しみます💖

ポジティブ⇒打たれ強いです✨✨✨

みんな
私のようにへこたれない。
打たれ強いわけではない
ことも気づきましょう💖


成長促進⇒保育園の仕事大好きよ✨
ファシリテーター的役割超楽しい✨✨ 

やり過ぎちゃうところがあるので
見守る、立ち止まるも意識しましょう💖

回復志向⇒サポート役得意です✨

回復できないこともあることを
知っておく。

時には
サポート役ばかりでなく
自分の熱い思いも
伝えたり行動したりする💖


とにもかくにも
中庸の心✨✨✨


🌟『ピカピカ磨くことを怠ると錆びていく』

🌟『フックが引っかかると
      全部変わっていく』

🌟『配慮は伝わる』

🌟『それぞれのフィルターと経験で
        伝えていってほしい』

🌟『逆算しましょうね』
《サダオさんトークより》



毎回のことながら
グルコン内容
濃かったわ~指差し

ほんの一部ですが
記録として残しましたニコニコ

🌿思考のカケラを

拾い集める🌿


いつも

グルコンのメンバーの近況報告から

気づかされます✨✨✨


たかちゃん♡


苦しみを乗り越えて✨

只今爆上がりの

たかちゃん💖



けいこちゃん♡


共感、共鳴能力が

ずば抜けてるけいこちゃん💖

配慮は伝わる✨✨✨



あこちゃん♡


自分の強みを知って
デザインでたくさんの人を
サポートするあこちゃん💖


さあ
みんな揃って
前に進んでいきますよ〜💖