【あらっ涙がでなくなってきたよ♡】〜内観ワーク続けてます♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



内観ワーク✨

毎日続けるようになり

はや二週間指差し




最初の一週間はね

内観ワークで

書いているうちに



毎回



涙が泉のように

湧き出てきてたのさ〜💧



あんまり泣けるから



早くに内観ワーク

スタートしてた



グルコンの仲間に



『私ね、内観ワークやると

毎回涙が止まらなくなるんだけど

みんなも泣いたりする?』



と質問してみました。



そしたら



みんなの答えは

『内観ワークやって泣いたことないな〜』



私は『あ〜そうなんだな〜』



と不思議な感覚。



その後も

毎日の内観ワーク

続けていくと



10日目くらいからは



泣くことなく

内観ワークに

取り組めるようになりましたニコニコ



理由はわからないけどね。



ただ今の私には

必要なんだな〜✨



それだけは 

直感でピーンときてますひらめき



内観ワークは吐き出し


まだまだ

気を引き締めて

続けていきますね泣き笑い



💠感情の総決算💠



感情をひとつひとつ

すくいとって


文字にしていく



そして



その感情を

しっかりと味わう。



受け入れて、抱きしめる。



そのあとは



じゃあ、

これからどうしていくの。



自分が、自分に問いかける。



今まで

おざなりにしていたからね💦



内観ワークを

積み重ねるたびに



新しい自分に出逢う✨