【お酒はたのしくね♡】〜静かに飲みたい気分なの〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



ふと
思いついたアイディア✨✨✨


シギの失敗シリーズ♪


ワタクシの
52年の人生で起きた


山ほどある失敗を
ブログに
保存しちゃいますニコニコ



🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷



皆さん、お酒は飲みますか?

私は、週に2〜3回

ビール350mlを一本

宅のみする感じ🧡




仕事終わりのビール

暑い時期は

最高っす✨✨✨✨✨



🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷🌿🪷



ワタクシ初めて就職したのは

とある家電メーカーの

工場でした✨



ある時の

部署内での飲み会でのお話





一次会だけ参加して

二次会はパスしようと思ってました。



仲の良い友達と

ゆっくり飲もうと約束してたので💛



そこに

ある上司がしつこく



「シギちゃん、二次会いこうよ〜」

と絡んできました。



「用事があるので」

何度いっても、誘ってくる。



ワタクシなんだか

かっち〜んときてね〜💦



「静かに飲みたい

   気分なの〜💢」



思わず上司に

言ってしまいました。



ワタクシ

普段穏やかで

怒らない人と

まわりから認知されていましたので


実は怒ると一番怖いタイプね😅




一瞬で

その場が凍りつきました~🧊



やっべぇ〜💦(心の声)



すぐさま

笑顔を取り繕い

「すみません、お先に失礼します」



と言ったものの



口から出た言葉は消えません泣




休み明けに

職場に行くと


私より

10歳以上も年上の上司が



申し訳無さそうに



「金曜日はごめんね〜」

と謝りに来てくださりました。




こちらこそ

生意気なこと言って

ごめんなさい💧


 


若かりし頃の

お酒の席での失敗でした〜指差し




お酒は楽しくね💖




💠ふわふわ言葉を選ぶ💠



歳を重ねてきて

いいことのひとつは



様々な人生経験を

積み重ねてきて



言葉のチョイスや

伝えるタイミングが

上手になってくること✨✨✨



言葉は時に

ナイフのように

人を傷つけますから。




ふわふわ言葉選びが

コミュニケーションの潤滑油