【心を温めるには感動することが大切♡】〜ホットケーキの温かさ♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事が大好き。BOOKカフェ店主として読書会主催。ジャーナリング家計簿を伝える準備中。夢はライフサポートコーディネーター♡手の届くあなたの人生を応援できる人を目指してます。川下りのように、人生をゆったり味わいながら



ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく




今読んでいる本





○にちかい△
おもしろい考え方だな〜✨


一瞬で閃いて💡
借りました




失敗は恐れなくていい。

同じ失敗さえしないようにすれば、 

失敗は「別解力」を養ってくれるのだ。




今の私には

とっても心に染みました✨

勇気が奮い立ってきます飛び出すハート




「別解力」は誰にでもある。気がつかないだけ。

隠れている「別解力」をひきだすためには、

ウォーミングアップが必要。

冷たい心の中では、「別解力」はつかない。

心を温めなければ「別解力」はつかない。


心を温めるためには、

感動することが大切。


景色に「きれい」と感動したり、

お昼のラーメンに「うまい」と感動したり、

自分の仕事の中で、身についた「別解力」は、

あったかな「別解力」になる。

自分を幸せにしながら、同時にいつも、

必ず誰かのためにという新しい「別解」を

見つけることができるようになる。

あったかな「別解力」を持った人は、

生きるのがラクになる。

いい風が吹いてくるのだ。

自分のためだけに生きている人より、

生きやすくなる。

人生が楽しくなる。

生きているのがおもしろくなる。

自分流のコミュニケーション法を磨け


〜188ページより抜粋〜





🍀心を温めてくれる

保育園のおやつ🍀



今日の保育園のおやつは

ホットケーキでした✨✨✨



分厚いホットケーキ💖

口にいれると

バターがジュワ〜と

とけだします🥞





美味しいね〜ニコニコ

と一緒に食べる1歳さんたちに

繰り返すワタクシ🧡



今までお店で

食べたことのある

どんなふわふわパンケーキより



美味しかったな~



「おいしい😋」

は心を温めてくれます✨✨✨