【ありがとうを増やす♡】〜世界は広いのだから♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく


今日3月21日は

月に2回ある

貞和塾の日☺


今日は、

冒頭に今話題の水原さんの話

事実はわからないけれどね


ひとつのできごとに対して

自分の感情が巻き込まれないように。


だって

✨相手のことはわからない✨



本当の成功を手に入れるには

✨正しい思考✨が大切



水原さんのニュースから

考えさせられましたニコニコ



そして

🌱PDCAの話🌱


P(プラン)

明日、初のZoom会を計画しました。


D(明日、実行します)


C(チェック=反省)

けれど現時点で

参加希望の連絡0〜💦


信頼してもらえるには

まだまだ、努力と工夫と継続が

足りてませんでした指差し


A(アクション)

今回事実を踏まえて

次回のZoom会に活かしますひらめき



けどね今回Zoom会を

実行するために


🌱閉鎖してしまった

公式ラインを復活✨


🌱Zoomを行えるように

準備が整いました〜✨



それだけでも、もう満点✨✨✨


PDCA続けていきますよ〜♡

✨シギ流で✨



🌱稼ぐ=ありがとうを増やす🌱



私ね、ずっと稼ぐというワードに

なんだか抵抗感がありました。


母親が「まずはお金だ」

というたびに、反抗してたな~。



今はね

しっかり稼ぐと

決めたよ✨


まだ

保育園のお給料が唯一の

収入手段だけどねひらめき



家事代行の仕事にも

チャレンジします✨



そして

家計簿をテーマに

講座を開くこと✨



私ね、今まで

散財してきたから💦

お金無駄遣い

いっぱいしてきたから💦


お金の大切さを

お金で困っている人に

伝えていきたい。





🌱お金がない原因は2つ🌱


☆ありがとうが少ない


☆穴がある(お金が穴から抜け落ちてる)


(サダオさんトークより)



🌱無駄だと思うことは

遮断しないといけない🌱



現在は、20年前より

10000倍情報量増えている


ということは


無駄だと思うことは、遮断していかないと

いけない。


(サダオさんトークより)



✨世界は広いのだから✨


☆すでにいる顧客をサポートしながら

顧客のまわりをサポートしていく。


☆お客様を顧客にしていく


☆顧客は多いほうがいい。


顧客は増やそうという思いを持つ。


☆顧客のことは全力でサポートする。


☆おせっかいくらいでいい。


☆新規はふんわり、顧客はしっかり


(サダオさんトークより)



🌱わたしの思い届け〜🌱


わたしのブログなんて

誰も読んでない。


一部のわかってくれる人にだけ

届けばいい。


そう思ってた。



今は

届くように

努力と工夫と継続

積み上げていきたい。


そう決めたよ〜ニコニコ



サムネイル


3 月22日(金)

♡シギからのおすそ分け♡

13時〜14時


〜トーク会〜
話してくださるのは


 🌱人間関係

 🌱インナーチャイルド

 🌱お金


を主なテーマにして

お話していただきますニコニコ


質問もできるよ~


友だち追加


♡Zoomでおしゃべりしませんか〜♡