【失敗は花開くための種】〜私の人生なのだから〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪内観ジャーナリングであなたを応援します♪希望の種を蒔き続けます♪


ブログに

寄り道してくれて

ありがとうございます😊


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいです♡


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく。



今週、すごい大発見✨

してしまいました。



信頼できる

仲間とのグルコン🍀



その中で出たお題



「違和感感じたのに

突き進んで失敗したこと」



違和感について書いたブログ 




どうして

今までの人生

人に流されて

失敗ばかりしてきたのかな?



私、カモネギシギでした💦




振り返ってみると



私は

人にふりまわされることが多かった💦

自分の本当の気持ちに

蓋をしていました。




それでね



ノートに書き出してみたのです。

違和感無視して失敗したこと




そしたらね




いや〜出るわ出るわ

あるわあるわ🤣



もう笑うしかないくらいに🤣




私が

のせられてしまう相手とは

どんな人かなと

考えてみたら

こんな特徴がありました💦



●とにかく、私のことを否定しないで

褒めまくり、受けとめてくれる人💧

 

これからは対等な関係を築ける人とつきあう✨


●(私が)弱ってるところにスルリと入り込み

同情してくる人


これからは、愛情を感じる人とつきあう✨


●自分の世界観をもっているようにみせる人


世界観は人それぞれでいいじゃないか✨


●自分の意見をグイグイと出してくる人   


これからは、言葉よりも行動をみて決める✨




けれどね

そういう人たちを引き寄せていたのは

私本人だったのです。



私ね

自分の弱さを、相手にアピールしてた💧

「つけこんでいいよ〜」って。

かまってほしかったんです。

かわいそうな私を。



わたしは

少しもかわいそうなんかじゃないのにね☺




以前、恩師が、

 「シギが相手のわるい部分 

  を引っ張りだしてるんだ」  

としかってくれました。

有り難いです✨





時を経て





こういうことか〜💧





と気づきました〜。

気づけてよかった🍀




誰にでも

たくさん素敵な✨部分

あるのにね。

 


わたしがね

相手のドロドロした面を

引き出していました。

  


どうせなら

 


関わった人の

キラキラした✨面

引き出せるような人で

在りたい。





私には、伝え続けてくれた

恩師との出逢いがあり

ものすごく運がよかったのにね✨




自分で人生ぶち壊してた~💦




気づけた今からは




破壊王は卒業しますよニコニコ



そして



もう二度と

誰からも食われませんニコニコ




カモネギシギは

サヨナラです✨





🍀不完全な自分を味わう🍀



失敗をたくさんしてきたね~💦



気づけてよかったね~✨



自分の不完全さをたっぷり

味わったね~💦



失敗の数々は

再出発のエネルギーになる☺



失敗は成功のタネ🍀



チビシギちゃん

大人のシギちゃんの話も

これからはよ〜く

きくのだよ~ニコニコ