【2023.11.3・4  剣~三嶺縦走】

晴天な2日間

 

すごい人の数。車の数。

やっと、数台の差で有料駐車場に車を止めることが出来た。

無料や路肩において歩くことは回避。

剣山と次郎笈をトラーバースして縦走することにしたが、その先もアップダウンが。

かなり、とてもきつかったが、景観に救われて。

 

では、出発。

剣中腹から三嶺を望む。遠そう。

この辺りは、観光の方も多いので、気を付けて通過してください。

大剣神社を背後から

正面の次郎笈を、稜線を進んだとこからトラバースで。

少し進んだが、まだまだ。三嶺は先。

天気はいいし、縦走路はきれい、その先には、遠くに三嶺を望む

やっと、丸石に

丸石から剣山、次郎笈を望む

次は高の瀬

平和丸。その先には三嶺が。

そして、白髪にテントで泊

バックに映る剣山と次郎笈が小さい。

夜は、かなりの風でうるさかったが、ご来光は穏やかな晴天の中で、

朝日に照らされた、三嶺もきれい。

目の前が、カヤハゲか?

その右に三嶺が。

三嶺は、鎖場もあり気を付けて。

最後、もう少し。

やっと、山頂。

西に延びる稜線もきれい

今日は、どこからの景観も最高。

では、また。