さわやかな一日の始まりのために、

 

必ずやる事と言えば、

 

まず、トイレ。

コーヒーを飲んでから、そして歯磨き。

そして、パソコンを開く。

 

その時点でまだ5時前。

 

早起きの習慣はもうやめられない。

 

たとえどんな状況になっても、

早起きだけは、やめられないと思うんだよ。

 

朝は埃だけじゃなくて、いろんなものが静まり返ってて、

なんだか、いろいろ、見通しがいいんだよね。

 

普段見えない、自分の心の中の中まで見通せるような気がして。

 

でもだんだん、日が高くなって、

自分のためじゃない事をしなければならなくなってくると、

 

それがどんどん濁ってきて、どんどん見えなくなって。

気が付くと一人、どんよりしてる。

 

それが普通にならないように、

これからもずっと早起きするつもりだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)