蝉も鳴き始めて、だんだん夏らしくなってきて、

 

たいした思い出も目標もないのに雰囲気を感じて、

 

あぁ、夏が来る……。なんてとりとめもない事を呟いたりして。

 

アイスコーヒーつくったりして。

 

氷がすぐに解けて、また足して、そしたらまた溶けて……。

 

すっかり薄まったコーヒーを、

本当はもう飲みたくないけど勿体ないから、グイっと飲んで、

 

残念なような、後悔のような気分になって、

 

なに、どうせすぐ終わるよ……、と早々に夏を切り捨てておいて、

 

実際終わる時にはまた、あぁ、夏が終わるなぁ……なんてまた呟いて。

 

 毎年繰り返されるこの、

無気力な解説は、いったい誰のためなんだろうね、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)