勝手に僕の事をこんなヤツ、とか決めないで。

 

いいヤツでも、悪いヤツでも。

僕はきっと、そんなヤツじゃない。

 

それは君と僕の距離感次第で全く色が変わるんだよ。

 

一瞬、険悪になった時、

 

僕は実際、君が嫌な色に見えた。

 

何を言ったとか、何をしたかじゃなくて、

 

君が、君全体が嫌な色に見えたんだそして、

 

こんなヤツ、何をするか、言うかわからないぞ、と

 

全く遠慮なく警戒する事が出来たんだよ。

 

 でもそれを覆すたいした理由もないのに、

しばらくするとまた元通りの色になった。

 

つまり、僕はそういうヤツで、

 

君が思うようなヤツじゃない。

 

お互い楽になりたいばっかりに、

都合よく解釈するのはやめようじゃないか、あくどきものよ。