大きな夢はなくなった。

 

今は小さな夢がほんの少し。

 

どのぐらい、育つのかな。

案外、すごく大きくなったりして……。

 

昔の大きな夢はどれぐらい育って、なぜいきなり裏切られたのか。

 

ずっと大切にされていると思ってたある日、

 

いきなり水を貰えなくなって、

 

え?ウソでしょ?なんで?なんで? なんて思いながら、

みじめにしおれていく植物みたい。

 

可哀そうな昔の大きな夢。

 

今は、自分なりに等身大の、

その代わり、絶対裏切らなくていい夢を持って、

 

すこぶる幸せなんだよ。

 

そして、僕は僕が捨ててしまった、裏切った昔の大きな夢を、

勝手に懐かしんだり、美化したりは、

 

絶対しないつもりだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)