雨、か……。梅雨、か……。 

 

傘を持って出かける機会が、きっとこれから増えるだろう。

 

持って出かけるのは億劫だけど、

それだけ、用心しているという事で。

 

用心、か……。

 

 間抜けさや面倒くささを押して用心することを、

絶対に正しい事、絶対に賢い事、とずっと教わって、

それを信じてきたけど。

 

 考え続けたら悲しくなる。泣きたくなる。

 

傘ならいいけど、用心してたのに、って。

どんどん話題が大きくなって。

 

用心してた僕が偉いのか?

じゃあ、彼は、用心してなかったから、あんな事になったのか?

 

彼が悪いのか? って。違うよ、彼は悪くない。

 

みんな、たまたま生きてるだけだよ。誰も偉くない。

 

予報は晴れだけど、一応、傘を持ってくよ。あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)