派手に生きたいと思うかい?

 

疲れるよ、きっと。

 

みんな疲れた顔してる。それに、

 

派手に生きることが当たり前になったら、どうする?

 

もっと、派手に?

 

薬物中毒と変わらない。だから、

 

そっちに目を向けるのはやめた方がよさそうだよ。

 

じゃあ、地味に生きる??

 

それも違うと思う。

 

地味、と 派手、は対の概念のようだけど、

よく見るとちがうよね。

 

地味と派手はボケと突っ込みみたいに、

嚙み合ってなきゃ存在出来ないんだよね。きっと、だから、

 

突っ込んでみたい! ボケてみたい! じゃあ、

何も成立しないんだよね。だから、

 

派手に言いながら、地味に考えたり、あるいはその逆。

 

 

食べ物と一緒。好き機らは駄目なんだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)