きれいに整った街路樹たち。

 

きれいったって、散髪してもらっただけで、

あぁ、きれいになった、って人間に褒められるだけで、

本人たちにとってはどうなんだろう。

 

突然、信号が見えにくい!とか、

そんな理由でいつ根元からバッサリ切られるかわからない。

 

きっと、人間なんか1ミリも信頼していないと思うよ。

1ミリも感謝していないと思うよ。

 

じゃあ、人間同士はどうなんだろう。

 

きれいに整った法律を作ったり、国際ルールを作ったりして、

あぁ、平和だ、なんて襟を開いて、くつろいでいるだけで、

本当はどうなんだろう。

 

突然、狭い! とか、

そんな理由でミサイル撃ち込んでくるかわからない。

 

きれいなルールなんて作るからだよ。

 

信号が見えにくいなら、信号の位置を変えるべきなんだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)