時々、雨が降る。

今はちょうど止んでいるけど。

 

どうだろう、雨君。

 

雨が降るシステムに従って進化してきた人間が偉そうに言うのもなんだけど、

 

もっと、対話しないかい?

 

昔から日本人は雨の音を声だと聞いて、

それが当たり前だと思ってたけど、

 

世界では違うらしい。

雨の音や虫の声は、雑音らしい。

 

僕も君の声に耳を傾けて、

 

だって君はいつも、人間の事情に関係ない事を言うから、

 

人間はふむふむといってそれを聞くだけだから、

 

でも、だからそろそろ、

 

対話しないかい?

 

そしてすべての人間に本当に起きている出来事を教えてくれないかい?

 

じゃないと、もうとっくに限界を超えて、

ただの悪あがきをしているように思えて仕方がないんだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)