さて、僕の相手を探しに行こうか。

 

嫌だけど……。

 

僕には自分一人で幸せになる能力は、

 

生まれた時から備わっていない。

 

だから、

 

嫌でも相手を探さなければならない。

 

そしてその人なり、モノなり、動物なりと、

 

協力して幸せにならなければならない。

 

嫌だけど……。

 

だって、

 

果たしてその、人なり、モノなり、動物なりは、

 

僕と協力して幸せになりたいのか、

 

僕と違って、

 

別に僕と協力しなくても、

十分幸せになれる能力を持って生まれてきているんじゃないか。

 

その、人なり、モノなり、動物なりにとって、

僕は出会うべきではない、疎ましい存在なんじゃないか。

 

そう考えるととやっぱり、嫌だけど。

 

たとえ厚かましくても探しに行こうと思うよ、あくどきものよ。