僕の中にある僕の正体といえば命の事じゃない。

 

命は坂道の傾斜と同じで、

 

僕は生きてるけど生かされてるという、そういう意味。

 

僕が生きてる事は半分僕の意思じゃないからね。

 

坂道を転がる事は楽だけど登ることは難しいよどうする?

 

と、常に僕に質問するモノ。

 

それが僕の正体。

 

でもそれは質問するだけでヒントすらくれない。

 

悪くても良くてもただじっと見ているだけ。

 

意地が悪いんだね。

 

究極の意地悪だね。

 

意地悪の原型だね。

 

ここから僕は意地悪を学んだ。

 

ひょっとしてコイツを喜ばせるために、

僕は生きてるのかな、なんて思ったりした。

 

でもきっと違うんだね。

 

いつか僕が消えても、コイツはニコリともしない。

 

また別の誰かをジッと見るだけなんだよ。

 

そうだろ?あくどき者よ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)