さっぱりと全てを切り捨てて前を向く。

 

一日一度も嫌な事がないなんて、あり得ないから、

 

嫌な事をズルズル引きずるぐらいなら、いい事も全てさっぱりと捨てて、

 

ハイ終わり終わり、って。そして前を向く。

 

でもどうしても、

 

捨てるのが惜しいほどいい事があったら、

 

じゃあ取り替えっこは?

 

わざと一つ、自分に嫌な事をさせて。

 

嫌いなモノを食べるとか。

嫌いな人に話し掛けるとか。

急いでるのにわざと遠回りさせたり、ゆっくりさせたり、

 

その代わりに、そのいい事を1つ、

 

でもこれがあったからいいにするか。

って、納得しとく。

 

納得できなければ、そのまま次の日に繰り越して、

そして気が付けば、

 

人生なんて終わってるさ。

 

今日もよろしく、あくどき者よ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)