生憎の雨、今日は何をしようか。暇なんです。基本的に。私の人生は。大して何も起きません。

 

 街を歩けばマクドナルドの店員は仕事に勤しんでいました。トラックも、ぶんぶん走ってます。働いてますね皆さん。

 

 でも私は同じ時間を無下に過ごしているなんて考えませんよ。暇な時、私の時間は保留されているんです。

 

 価値のない時間を水道出しっぱなしみたいダラダラと費やしているのではなく、止まっていると考えています。

 

 そして来るべき時に、いる量だけ、時間を使う。 そうして使い切るまでが私がもともと持っていた時間。

 

 遠藤ミチロウさんが先月亡くなっていたそうです。以前音楽をやっていたモノで、何度かライヴも観ていたモノで、闘病中とは知っていましたが、とてもショックです。時間を使い果たされたのですね。アグレッシブな使い方でした。68歳。ご冥福をお祈りします。

 

 そうだねぇ……、君は、自分がミチロウさんにやった事を、どうとらえている? あくどき者よ。