A型は勤勉で、O型はおおらかで、B型は変人で、AB型は二重人格。

 

 よくこんなふうな括り方をされます。そう思うとそうなのかなと、私自身思えたり、思えなかったり。でも結構あてにしてる人も多いんじゃないかな。 だから~型は……、と納得されたりします。

 

 差別です。

 

 順番も大概こう、多い順でしょ。血液型占いでも。

 

 これと同じように、髪の色占いとか、肌の色占いとか、目の色占いがあったら、きっと大問題になるでしょうね。

 

 でもきっとこれは問題にならない。知らず知らずのうちに差別を容認していますね。やれば出来るじゃない!

 

 差別は無くすよりも、容認する方が早いかも……。おっといけない! 本当にそんな気になってきたよ。

 

 相変わらず上手いね!あくどき者よ。