バスツアーの全貌② | PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

レノファ山口FC応援ブログ

 
バスの中では、吉永さんの進行でカルトクイズスタート!
 
※問題の順番、内容は記憶から掘り起こしたため一部誤りがある場合があります。クイズの答えが知りたい方がいればコメントに書いてください☆
 
 
第1問「伊藤博幹選手の部屋に飾ってあるカレンダーの1月に写ってるのは誰でしょう」
 
第2問「福原康太選手はマカロンが好きなことで有名ですが、バレンタインデーに奥さまにもらったマカロンはどこのマカロンでしょう」
 
第3問映像で選手が出題
「中山元気選手の三人目の子供の名前はどうやって決められたでしょう」
 
第4問映像で選手が出題
「西川充選手がサッカーを始めた頃にやってたポジションは?」
 
第5問
「レノファの選手で一番誕生日の多い月は何月?」
 
第6問
「誰も誕生日のいない月は何月?」
 
第7問
「中山元気選手はJ通算212試合出場ですが、ゴール数は?」
 
 
以上の7問!!
 
1人ずつ正解(僕も正解)し、世界に1つしかない生活必需品をかけた勝負はじゃんけん
 
レオさんは獲得権を辞退したため6人で勝負へ
 
 
1人負け
 
3人負け
 
最後に残ったのは、アメリカ人の方2名。
 
日本語でじゃんけんして勝って、もらったのは……
 
中山元気サイン入りスパイク
 
去年の天皇杯ネクスファジ戦で履いたスパイクだそうです
 
3人負けで負けた3人(僕も含む)は、なんと超希少絶滅品種のちょるるストラップサッカー版!!!
 
ここからバスは道の駅頓原を目指して走って行きます。。。
 
 
まだまだ続きます(笑)