新年度スタート。 | ORANGE DAYS

ORANGE DAYS

サイトのことからオフまで自由に気ままに書いていこうと思います。

今日から本格的に新年度がスタートです。



新入園児の子とゆっくりと関ることができるのですが・・

最初のうちはそんな暢気なことも言ってられないんですけどねー。


他のクラスからは親と離れるのが嫌で泣いてる子どもの声とか聞こえてきます。

まだ、私の受け持ちクラスは進級児が多いうえに、新入園児もまだ1歳になったばかりの子なので、案外新学期としては平和なスタートだったような気がします。




と、まぁ、そんなことはどーでもいいよ、と言う声が聞こえてきそうです。


あ、今日園児のお母さんから意外なお話を聞いてしまいました。

以前ちらっと気になって、でも深追いはしなかったのですが・・

帰りの時間にふとした話題がきっかけで教えてもらっちゃいました。


色々な園児がいるものだと、改めて感じた1日です。



なんだかいつも以上に花粉が酷いので今日はそろそろ寝ます。

なんだろう・・雨なのに・・・・晴れの日の方が平気ってどーよ・・