いつまで子供に時間の無駄使いをさせるの? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を意のままに操り

心を整え、魂・体と一体化させる

整心師 じゅんこです

 

はじめましての方はこちら➡プロフィール

 

 

 

 

 

この記事で

肚(魂)からの望みが『お金ほしい』

ではないはずだよ、と書きました

 

 

 

じゃぁ、なぜ多くの人が

『お金がほしい』と思ってるかというと

 

お金がないと幸せになれない

と刷り込まれてきたから

です!

 

 

 

 

でもそれは事実ではない

 

 

 

 

 

心豊かに暮らすこと≠お金 なのに

 

なぜかほとんどの人は

豊か=お金 だと思っていて

 

 

そんでもって厄介なのが

 

お金集めが上手な人=幸せな人

と勘違いして

ビジネスの成功者の話を聞こうとする

 

 

でも、お金集めが上手な人っていうのは

みんなの中にある思い込み(集合無意識)を

捉えるのが上手な人でしかなくて

あなたを幸せにすることが上手な人ではないの

 

 

その集合無意識っていうのが

何で出来てるかというと

今までくり返し日本人全体に刷り込まれてきた

教育やテレビCMによるものなのね

 

 

今でこそ

賃貸がいいか?持ち家がいいか?

なんて論議もされるようになったけど

 

少し前までは

誰もが当然のようにマイホームを持つことを

夢にかかげていたし

 

 

どんどんAIが発達して

『知識がたくさんあること』なんて

何の意味もないのに

 

当たり前のように

夜遅くまで子供を塾に通わす

 

 

今の世の中

中学生でもスマホを持とうかというこの時代に

 

何かを“知っていること”にどんな価値があるの?

 

ヘイ!Siri もしくはオッケーGoogleって言えば

すぐに知ることができる何かを

 

子供がわざわざ頭に詰め込むことに

子供の大事な時間をそこに投資することに

どんな意味があるのか?

 

頼むから誰か教えてくれ

 

 

 

学校は協調性を身につけるために必要?

 

忍耐力を子供のうちから覚えておかないと?

 

それって本当??

 

 

そうやって日本全体が

集団に合わせること、当然のように我慢することを

がんばってきた結果

 

今、何が起こってる?

 

 

 

スタグフレーションが起こってる

 

スタグフレーションとは

インフレと物価上昇が同時に起こること

 

 

 

要するに

日本国民総貧乏時代

がやってきてる

 

 

でも、義務教育によって

自分で考えるということを

苦手にさせられてるので

 

 

 

自分が不幸なことを

社会のせいや国のせいにして

不幸のままで

自分で動こうとはしない

 

 

 

 

そして、かろうじて

自分で動こうとしはじめた者も

『お金集め』という

間違った目標設定に走り

 

心豊かな暮らしから遠ざかっていく

 

 

 

 

ちなみに

学校は協調性を身につけるため、とか

忍耐力を子供のうちから覚えておかないと、とか

 

集団に合わせることが良いこと、とか

多くの人と関われることが良い、っていう考えが

 

ウイルスとか病原菌を生んでる元だからね?

 

参考記事

『サピエンス全史』著者によるウイルスへの見解

 

狩猟採集社会だったころ20~50人

多くても100人未満の集団しかいなかった時代には

伝染病は一切なかったんだよ?

 

 

いつだって、一つの事象には

陰と陽があって

集団を作ることで文明は進化したけど

同時に失ったものもあったってことだよ

 

 

 

いい加減

一辺倒な切り口で何かだけを悪者にする

幼稚な考えから抜けて

広い視野で物事を捉えてみてはどうだろう?

 

 

 

ちなみに

学校の成績が悪かったことと

頭の良さは関係ないからね

 

学校の成績がよくても

応用力・理解力が抜け落ちてる人なんて山ほどいるし

 

逆に学校の成績があんまりだった人の方が

自分なりの考えで動けてたりするから

 

 

 

って今日はそんな話がしたくて

ブログを書きはじめた訳じゃなかったのに

途中で完全に横道にそれて

ぜんぜん違うところにたどり着いた

 

 

たぶん、誰かに必要な話だったんでしょうね

 

 

 

ブログの感想や質問をコメント欄や

LINE公式にくださると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

サービスに関するお問い合わせは

LINE公式まで

 

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

 

 

NEW2022年版のデザインに変更してます

ダウンロードして使ってね!

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります