正解を目指してもなぜ幸せになれないか?《こえのブログ》 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病


おはようございます、おがわじゅんこです。今日は『正解は人を幸せにしない』というお話です。

これはいろんなところで私は言ってるんですけども、正解っていうのはね、正解を目指しても幸せにならないんでー

どうしてもみんなね何か正解があって、それをね目指したら幸せになれると勘違いしてるんですけど

それはまぁ今まで土の時代にそう思わされてきたからなんですけどね。

まぁ大学行ったらとかなんか有名企業に就職したら結婚したら子供ができたら

幸せになれるとそう刷り込まれて育ってきたので

それを多くの人が信じてるんですけど、でもそれはもう幻想なんです


そうなんだけどやっぱりその無意識に刷り込まれた

その正解をね目指して皆さんは取り組むんですけど幸せになろうとしてね

もしこういう正解があるって正解を見つけた時に何が起こるかって言うと

その正解を見つけたけど今の自分はそれと比べるときっとね、できてないんですよ。

できてないから、あれが正解であの正解を目指せばいいんだと思うので

出来てない自分を確認することになるんですよね。正解を見つけるとなので

なんか正解を目指そうとするとスタートが自己否定になるんですよ

できてない私が今ここにいるってなっちゃうので。

だからね幸せになんないでしょ自己否定からスタートしちゃうから

だからその何か正解を探しに


行くんじゃなくて自分が今何を望んでるかを見つけに行くっていうのが、正解じゃなくて

幸せを見つけるためにはね、必要なことなんですよ。

今私が何をしたいか?そういう見つけ方をねしてみてください。

幸せをね目指す方向性としてね。

今日はそういうお話でした。ではまたお会いしましょう、さようなら