行動を変えても現実が変わらないワケ | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

こんにちはニコ

 

優心~ゆしん~ママをHappyに

主宰、おがわじゅんこですラブラブ

 

 

心理セラピストであり

 

臨床検査技師であった私が

 

スピリチュアルにも、興味を持ち、

 

心理×医学×スピリチュアル

 

つまり

心×体×魂で、総合的な視点から人間について

 

新しく発見したことを発信します!

 

 

ふたご座の私らしく

 

新しもの好きで、飽きっぽいがために

 

いろんな知識を広く浅く取り入れ

 

一分野だけの知識では、わからなかったこと

 

私だから、発信できることを綴っていきます

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

今朝は、出産の夢を見ました

 

骨盤が広がる感覚が妙にリアルだったなぁ

 

私は、何を産み出したんでしょうね?笑

 

 

 

さてさて、今日のテーマ

 

“行動を変えても現実が変わらないワケ”

しっかり読んでくださってる方は、調味料の話は?

と思ったかしら?

今日は、コレがピンと来ちゃったので、ごめんなさい

調味料の話も、忘れてませんから!

 

 

 

最近、メンタルブロックだとか

 

思い込みをかき変えようとか

 

そんなワードをいろんな人が話題にしてて

 

 

そうなのか、やってみよう!と実際に

 

行動してみた人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

ところが、現実は、変わるどころか

 

前より、ヒドイ状態になった

 

 

ってなこと、ないですか?

 

 

コレね、心理用語では『強化行動』って言うんですが

 

 

 

あなたは、○○って思いこんでるけど

 

 

ある有名な人が××だよって言ってたから

 

××してみたら、○○な状態をさらに強く感じる結果になった

 

 

 

これ、どういうことかと言うと

 

あなたの見てる世界は、あなたの潜在意識が作ってるので

 

あなたが信じてることが現実化します

 

 

なので、あなたが○○と信じてるなら

 

○○が証明されるような出来事が起こる

 

 

行動だけ××しても、××を信じてる訳ではないので

 

××なことは、起きないんです

 

 

 

それは、有名なある人を信じただけで

 

 

自分を信じていないから

 

 

 

 

 

例えば、よく聞く『お金は、出したら入ってくる』

 

 

 

 

これを

 

潜在意識では、お金は減るものと信じてる人が

 

行動だけ変えて、お金を出しても

 

 

現実は、お金が減って

 

やっぱり、『お金は減る』という

 

自分が信じてることを証明する事実が起こる

 

 

自分の信じてることを強めるだけ=強化行動

 

なワケです

 

 

 

 

でも、友人のAちゃんは、有名なある人を

 

『マネしてやってみたら本当にそうなったよ~』

 

って、嬉しそうに言ってたけど…

 

 

ていう場合が、あるかもしれませんが

 

友人のAちゃんは、行動を変える前から

 

自分は、何をしても幸せになる

 

と信じていたからです

 

 

 

だからね、子育ても正しい方法探しをしても

 

楽には、ならないんです

 

こちらも参考にキラキラ

子育ての相談を育児のプロにするからややこしくなる

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

9月より、心×体×魂から、ママが幸せになる

 

優心~ゆしん~オンラインサロンはじめますラブラブ

 

 

子どもの健全な成長は、夫婦が仲良くあってこそ!

サロン内では、パートナーシップ改善・向上のためのお話やワークをします

 

その他

赤ちゃんのことを知るだけで、驚くほど子育てが楽になる話

意外な家事や節約の話など、心理×医学×スピリチュアルの枠をこえて

盛りだくさんな内容でお送りします!

 

自己肯定感が上がり、ママが幸せになると

家族みんなが幸せになる

 

そのお手伝いを致します♡

 

 

入会方法は、後日、アップします

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

 

 

LINE@にて動画配信中!!

 

星新しい時代を生きていく子どもたちに、今、ママが出来ること

 

星予防接種と免疫学

 

星ワクチン未接種で定期健診に行く時、どうする?

 

 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してタイムラインより、動画受け取り方法をご確認くださいねウインク