食事より大事な水のこと | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

こんにちはニコ

 

優心~ゆしん~ママをHappyに

主宰、おがわじゅんこですラブラブ

 

 

心理セラピストであり

 

臨床検査技師であった私が

 

スピリチュアルにも、興味を持ち、

 

心理×医学×スピリチュアル

 

つまり

心×体×魂で、総合的な視点から人間について

 

新しく発見したことを発信します!

 

 

ふたご座の私らしく

 

新しもの好きで、飽きっぽいがために

 

いろんな知識を広く浅く取り入れ

 

一分野だけの知識では、わからなかったこと

 

私だから、発信できることを綴っていきます

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

以前のブログ

疲れた時に、何を食べると良いか?

 

疲れてたら

 

水飲んで、寝る

 

って、書いたけど

 

※他にも、特製ドリンクのレシピとかもあるから

 詳しくは、リンク先を読んでねウインク

 

 

 

どんな水を飲んだらいいのか?という話ね

 

 

 

今時、水道水をそのまま飲んでます

 

って人は、いないんだろうけど

 

 

 

私は、食事に気をつけるより

 

水だけに、気をつけてればいい、とさえ思ってる

 

 

 

だって、人間の60%って、水で出来てるから

 

 

 

理論上、いい水を飲んでれば

 

体の60%は、健康に保ててるってことですからね

 

 

 

じゃぁ、どんな水飲むか?

 

 

 

私はね、浄水器が嫌いで…

 

つい最近までは

 

ペットボトルの水を買って飲んでました

 

 

 

検査技師って、微生物の培養する仕事もあるんですが

微生物=細菌などです

 

菌って、水があるところには生えるんです

 

 

 

で、浄水器のフィルターにもれなく使われているのが

 

不織布ね

 

 

活性炭とかは、いいと思うんだけど

 

不織布って、化学繊維な上に、網目状でしょ?

 

 

 

網目状のものが、水に塗れたまま24時間経てば

 

絶対、そこに菌が増えるよ

 

 

 

みなさん、スポンジ除菌ってするやん?

 

あれなんで?

 

 

そう、濡れたスポンジには、菌が増えるからよね?

 

 

 

はいはい、不織布も一緒でございます

 

 

 

ちなみに

 

ウォーターサーバー、あれ、もっとヤバイと思うよ

 

 

水と温かい温度、菌が大好きな環境です

 

 

 

専用の水、どんな仕掛けになってんのかな?

 

塩素がめっちゃ入ってるとか?

 

ショッピングモールで、声かけられるたびに

 

こわっ!ガーンって思ってる私です

はい、また脱線した(まいど)笑

 

 

 

 

それに、不織布は、化学繊維ですから

 

化学物質過敏症と関係ありそうだよね~

 

 

 

マグちゃんとか、使って、洗剤に気をつけたり

 

それこそ、無農薬野菜で、ごはん作ったりしてても

 

 

不織布を通った水を飲んでたら、どうなの?

 

と私は、思っちゃう

 

 

 

 

でもね、ペットボトルの水もそういう意味では

 

一緒なのかなぁ?って

 

 

 

ペットボトルも、プラスチックで

 

ラップと同じで、体によくなさそう

ここも脱線したら、書ききれないので、あとはググって(笑)

 

 

 

という訳で、我が家は

 

脱プラスチックの試みの一つとして

 

今は、湧き水を汲みに行ってます

 

 

 

水、どうしようかな?

 

って、考えた時に、ググったら

 

意外と近くに、名水があってね!

 

 

名水二ツ井って書いてます
知る人ぞ知る的な感じですが、ネットで調べられましたキラキラ

 

 

 

車で、15分くらい音譜

 

 

 

そんな、たまたまないですって方もいるかもしれないけど

 

 

日本全国、至る所に温泉があるってことは

 

湧き水も、同じようにあると思うので

 

探してみてくださいニコニコ

 

 

 

私が、飲んでる水は

 

宇治茶の自生地、和束町の

 

お茶の栽培とともに守られてきた水です

 

 

 

和束町、とっても良いところで

 

水汲みついでに、癒されにも行ってます照れ

 

 

 

和束茶カフェ、ほうじ茶と抹茶のかき氷
 

 

 

みなさんも、近所で、探してみてねウインク

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

9月より、心×体×魂から、ママが幸せになる

 

優心~ゆしん~オンラインサロンはじめますラブラブ

 

 

子どもの健全な成長は、夫婦が仲良くあってこそ!

サロン内では、パートナーシップ改善・向上のためのお話やワークをします

 

その他

赤ちゃんのことを知るだけで、驚くほど子育てが楽になる話

意外な家事や節約の話など、心理×医学×スピリチュアルの枠をこえて

盛りだくさんな内容でお送りします!

 

自己肯定感が上がり、ママが幸せになると

家族みんなが幸せになる

 

そのお手伝いを致します♡

 

 

入会方法は、後日、アップします

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

 

 

LINE@にて動画配信中!!

 

星新しい時代を生きていく子どもたちに、今、ママが出来ること

 

星予防接種と免疫学

 

星ワクチン未接種で定期健診に行く時、どうする?

 

 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してタイムラインより、動画受け取り方法をご確認くださいねウインク