ご訪問ありがとうございます🎵

大阪藤井寺駅前北商店街の

岡田園茶舗

でございます。

前のブログで

インフルエンザにかかってしまった

と書いたところ、たくさんの方々から
お見舞いのメッセージをいただきました❗

温かいお言葉、本当にありがとうございます❗

昨日一昨日とホントに動けず
どうなるかと思いましたが、熱も下がり
まだ体は痛くて思うように動けませんが
だいぶ回復しました。
日曜日まで外出禁止令が出てるので
しっかり治して来週からの

まちゼミ

に備えていきたいと思ってます。

さてさて、


新春お楽しみ会

2日目



2日目も晴天☀☀☀
かなり暖かい日曜日でした。


今回は、藤井寺PRプロジェクトの
「FRAP〜fujidera wrapping promotion〜」
という取り組みで、3/4(土)の心斎橋standardbookstoreさんでのkickoff partyの告知も兼ねて、藤井寺でのshopさん、作家さんに出展していただきました。
(まだまだshop、作家さんはいらっしゃいますが今回は、6店舗のみ)

プレスリリース用にデザインされたフライヤー
藤井寺のSCONKさんにデザインしていただきました❗かっこいい!!


まず一軒目 coccoyaさん、
岡田園のお茶で可愛くて美味しいパンもたくさん産み出してくださってます!



豆乳とおからのドーナツmammaさん
こちらのマンマさんともコラボさせて頂いてます🎵抹茶ドーナツ大人気なんです!



chametsukeさん
革製品の作家さん、妹さんとお二人で活動されてます。おにぎり🍙の財布かわいい!!





halwa食堂さん
藤井寺駅前北商店街の路地にある
おしゃれなモロッコカフェ。
店主の恭子ちゃんのアジアご飯は自分の足で食べて再現したもの。本当に美味しいんです。今回は、ベトナムのサンドウィッチ「バインミー」と、自家製のソース「ハリッサ」を販売していただきました。



コーヒーといえば
珈琲屋terraさん、自家焙煎の香ばしい香りがOrenchiに漂い今日はコーヒーでいいや!と私も唸ってしまうほど!笑
私は大のコーヒー好きなんです!
奥さまミッチーの淹れたてコーヒーは大人気☆


そして、かっこいいバッグや服をてがける
HACO_TORORU 東川真貴さん
キャンバス地の手作りの鞄たちを販売していただきました。
ホントにかっこよくて、嬉しいことに岡田園のホームページにも在庫の確認メールがお客様から送られてくるなど、たくさんの方々から注目のHACO_TORORUさん、すごいです!


藤井寺にはこんななステキな作家さん、shopがたくさんあるんです!
ぜひ、藤井寺に遊びに来てね❗
というPRイベントをやります!!

3/4(土)心斎橋standardbookstore B1 cafe
午前11:00〜13:00までの二時間です。

一般の方も入場大歓迎🎵

各お店のお土産もオリジナルラッピングで
用意しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。


忘れちゃならない、いつもの

ワークショップも大盛況!!



こちらはお馴染み

漢方茶、ホットピロー
の梶村史美さん、今回は販売のみでカウンセリングしながらの史美さんの処方はいつも大好評🎵



さをり織り
大阪豊崎からきていただいてる「さをりひろば」さん。
予約はそんなになくてのんびり過ごします~とおっしゃってたのですが、始まるとともに



この混雑!!
ちびっ子たちに大好評でした!!
やっぱりみんな好きなんだね~😃💕
よかった🎵




そして、ジャイロキネシス
大阪中津studio soulaさんから
青木陽子さん、西垣真由美さんに2クラス
こちらも大好評でした!!



2日間にわたり参加していただいた

ポーセラーツ、knitlisa
お昼ご飯食べる時間ないくらい
大盛況!!
お疲れ様でした!

気がつくOrenchiはこのように❗
満員御礼!!

本当にこの2日間

すごい賑わいで岡田園スタッフ一同
驚いております。

これも出展していただきました皆さまの
パワー、お人柄、が引き寄せてくださったんだなぁ~😃💕としみじみ感じでいます。
そしてコラボ弁当をいつも手掛けて頂いたSaiさん、初のコラボ、朝日堂そう源さん
無理なお願いを快諾してくださり本当にありがとうございました❗

いつもお越し頂いてますお客様、初めてお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございます❗

これからも不定期ではありますが
OrenchiCafe 、お楽しみ会、頑張ってやっていきます。
ぜひ遊びに来てくださいね🎵

そして今回初めてのチャレンジ

Orenchi Liveにご出演頂いた

Keicoさん、まなんさん、NAOKOさん、
水野朋子さん、MCのMi-yaさん、

boccoのはいどらんじあよーこさん、

Applauseの皆さま

ジャネット・イノウエさん

本当にありがとうございました❗

藤井寺が音楽で盛り上がっていけたら
こんな楽しいことはないですね、


その盛り上がりの場所の一つになれるようOrenchi頑張ります!!


イベントの後は、

いつもお世話になってる

一期一会さんで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺





楽しかった~✨✨✨

昨年の第一回の新春お楽しみ会にも出展してくれたknitlisaの中越里砂は神奈川県川崎から藤井寺に泊まり込みで合宿参加でした。

イベント次の日、藤井寺周辺をぶらり案内しました。




さんのカレーうどん、
羽曳野誉田の誉田八幡宮、
応神天皇陵、
道明寺天満宮、

と、この地を代表するかく名所に案内、
偶然にも誉田さんで知り合いに会い
不思議なご縁を感じました。

神様のお導きだったのでしょう☆


そんなこんなでknitlisaの合宿は終了!

お疲れ様でした!!

また、冬とは言わず、秋にも来てね🎵

ながーいブログとなりました。


お付き合いいただき

ありがとうございました~😃💕