隙あらばにゃ~ | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

日曜日は12時ぐらいに車で小一時間ぐらい走りパラミタミュージアムで開催されていた
町田尚子 絵本原画展
隙あらば猫を観て来ました車ダッシュ
そんなタイトルが行かなければですもん猫

会場入口付近にはにゃ~ の土俵入り
これはちゃんと絵本に関係あるんですよにっこり
もちろん持ってるバゲットもね🥖

通路には撮影OKの作品も

今回の原画展の為に

描かれたらしいです
この3枚で大まかな世界観は見られるかと

タイトルも撮影OKもにゃ~がいっぱいで基本はにゃ~が描かれてるんですがそれ以外にも京極夏彦さんの作品の絵本化された原画やうらしまたろうマッチ売りの少女などの原画もありまして可愛いのから綺麗なのさらにゾクッとするのまで色々楽しめましたにっこり

駐車場近くの枝垂れ桜も咲きだしてまして


まだまだ開花したてで満開ではないですけど春を感じます桜

そんな感じでにゃ~に癒やされて会場を後にしました車ダッシュ
心が穏やかになる何かって必要ですねにっこり