想定の範囲内の幕開け | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

名古屋グランパスは昨日鹿島アントラーズとの2024年J1開幕戦をホーム豊田スタジアムで迎えましたサッカー

結果は目も当てられないの惨敗!!
とある番組なら“喝”物申すなんでしょうけど
個人的には想定の範囲内です
結果にブチギレてるサポもいますが
そりゃそうなるよ
大型補強とか言ってたけど名古屋がしたのは“補強”ではなく“補填”(未満)ですから
例えば守備陣は中谷進之介藤井陽也、森下龍矢、丸山祐市が抜けた穴を
攻撃陣は埋まらないマテウスの穴を埋めようと獲得しただけですし
そもそも補強はチームの基盤があってそれを強化、進化させる為にするもので名古屋は、その基盤がごっそり抜けている、形がない
長谷川健太に監督を託してからあまりにも失ったモノが多く大き過ぎる
多分サポが(本当は既に替わっていてほしいが)GWまでには監督解任を求めるもフロントが夏場まで引っ張って・・・・って流れになると思ってます

さぁ~残留争い頑張りましょ
全て想定内

それにしてもホームでの開幕戦で枠内シュート0って😮‍💨