前売券は買っておこう | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

白川公園に着くと何やら名古屋市科学館に外まで伸びる長蛇の列驚き
多分 何かあるんやね

目的地はすぐそばにある こちらの名古屋市美術館
すると美術館にもなかなかの行列が凝視

よくよく見ると当日券購入列のようで前売券買っておいて良かったにっこり
で何を見に来たかと言うとこちら

ガウディと
サグラダ・ファミリア展

行くのがわかってたら前売券はおいた方が良いねニコニコ

ガウディが建築の学校を卒業してからの どのような事をして何からデザインでアイデアを得たのか?
どの様に変化していったのか?など多くの資料を基に紹介したり
ガウディサグラダ・ファミリアの建築担当になり どのような想いを持ち取り組んだか?
ガウディ死後も続くサグラダ・ファミリア建築の歴史などが紹介される流れでした

撮影OKゾーンもありましてパシャパシャとカメラハッ

パシャパシャと

サグラダ・ファミリアの「降誕の正面」に飾られる彫刻を想像する過程で制作されたガウディのオリジナル彫刻

この様な感じで展示されじっくりと見まして
最後のコーナーで5分程の映像が流れていたのでその映像を見て出口に繫がる物販コーナーに

こちらのチケットケースマグネットシナモロールとのコラボ絵画(木製イーゼル付)購入して会場を後にしましたにっこり

たまには芸術的な刺激も必要ですよねびっくりマーク