お疲れさまです( ´ー`)

 

2023年も12月に入り、寒さの到来とともに楽しい楽しい忘年会シーズンがやってきましたが、監督の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

------------------------

 

遡ること約2ヶ月前、とある方から連絡をいただく。

 

 

妙典「オフ会やりますよ~。ご都合いかがですか?」

 

「千葉一家の首領」こと妙典高校さんからオフ会のお誘いをいただく。

 

妙典さんのブログでも度々紹介される「西船橋オフ会」の様子をいつも拝読させていただいてきたのに加え、7月の千葉出張(リアル)の際に一席設けていただいたこともあり、二つ返事で参加表明したかったのだが、ゆうても自分は九州在住。おいそれと行ける距離ではないため非常に悩む。

 

非常に悩みましたが、ブログのネタになりそう 7月のプチオフ会がとてもとても楽しかったので、どうにか遠征費用を工面して参加さにせていただくことにしました( ´ー`)☆

 

 

 

というわけで、12/2~3に敢行しましたリアル関東遠征&俺甲オフ会の様子を2回に分けてご報告いたしますm(_ _)m

 

 

 

  上京編(12/2)

 

 

10:15、阿蘇くまもと空港着。

(※ 空港の写真は別日に撮ったやつです)

 

 

自宅から空港まで車で約30分。羽田行きの飛行機の時間は10時55分発。

 

見事プチ渋滞に嵌りまぁまぁ危ない時間に到着(*_*)

 

のっけからコレでは先が思いやられる…そんなことを思いながら、いつも利用している第1駐車場へ…すると「満車」の文字。ま、まじか…(>_<)

 

空港の建物からやや離れた第3駐車場へ車を置きに行くことに。

このとき既に10時20分過ぎ…急いでターミナルへ行き保安検査場を駆け抜ける。

 

(熊本空港2Fのおしゃれ保安検査場入口)

 

保安検査後、土産物売り場にてお土産を物色する。

 

 

 

(保安検査場を抜けたらすぐに売店とフードコートがあり、そのまたすぐ先に出発ゲートがある)

 

今回のオフ会では今年度で俺甲を勇退された水戸いちさんと寿学園さんがいらっしゃるということで、ささやかながらお二人へお渡しするためのお土産をご用意させていただきました(*^_^*)

 

 

また、オフ会に参加される監督の皆様方へのお近づきの印ということで くまモンブランドに全乗っかりした お菓子も購入。

 

無事お土産を購入し、いざ搭乗。

 

 

🛫

 

 

(天気は良く視界良好ながら、寝落ちのため富士山は見逃すw)

 

 

🛬

 

12:30、羽田空港着。

 

ちなみにオフ会は19時から。ということで、それまでの空き時間で、実は行ったことがなかったベタな観光地をプチ散策することにしました。

(というか最初からそのつもりだったw)

 

 

  道草編(12/2)

 

 

羽田空港から電車に揺られること約40分…

 

 

13:45、浅草駅着。

 

今回自分が道草場所に選んだのは…

 

 

浅草。

 

仕事柄、2ヶ月に1回くらいの頻度で関東方面へ出張しているものの、当然ながら仕事で上京していますので、なかなかこういった観光地には行けないんですよね…当たり前ですがw

 

というわけで、観光客がごった返す雷門をくぐり、仲見世通りを歩いて浅草寺まで街ブラしてきました( ´ー`)♪

 

 

…と、その前に腹ごしらえ。

 

 

「藪蕎麦御三家」の1つ、並木藪蕎麦さん。

 

 

有名店ゆえある程度の待ち時間を覚悟していましたが、お昼時から外れていたことが幸い?し、10分くらいで入店できました(*^_^*)

 

 

山かけそばを注文。既に味のついたとろろが蕎麦とマッチして旨し( ´ー`)♪

(食レポは苦手w)

 

 

夜のオフ会のことを踏まえ、サクッといただきお店を出る。そして…

 

 

14:30、道草開始。

 

 

観光客のごった返す雷門をくぐり、仲見世通りへ。

 

 

 

人多すぎ(*_*)www

 

特に外国の方の割合がめちゃくちゃ高い気がしました…恐るべし浅草( ´ー`)

 

 

宝蔵門をくぐり…

 

 

煙浴びるやつ(常香炉)へ自分も群がり煙を浴びるw

 

そして本堂にて無事参拝することができました。

 

 

 

帰り道では揚げ饅頭&揚げもんじゃと浅草メンチを購入。

(写真撮り忘れた…orz)

 

 

 

 

というわけで道草終わりー。

浅草駅から一路オフ会会場の最寄駅である西船橋駅を目指す。

 

 

 

  オフ会0次会編(12/2)

 

16:45、西船橋駅着。

 

西船橋駅へ到着する数分前に妙典さんからメッセージを受信。

 

妙典「高知ジャスティスさんが既に西船橋のカプセルホテルに到着して暇してるみたい。時間あったら連絡してみてください!」

 

高知の名門高知ジャスティス高校さんが既に宿に到着されているとの情報が。

 

今回のオフ会参加者の中で数少ない西日本組&遠方参加組の高知ジャスティスさん。予てより練習試合でもお世話になっているだけに、是非ともお会いしてみたいと思っていました。

ちなみにこの時点で高知ジャスティスさんとは全く面識はないため、どんな方なのか全くわからない…(@_@)

 

 

17:00、宿泊先着。

 

 

西船橋駅南口から徒歩5分くらいのところにあるカプセルホテルへ。

 

 

チェックインしロッカーに荷物を入れ、オフ会に向かう準備をして宿のラウンジへ。

 

するとそこにはスマホを注視する男性が一人…チラッと見ると…

 

スマホの画面が緑!俺甲だ\(^o^)/!

 

つまりこの方が高知ジャスティスさんに違いない!そう思い勇気を持って声をかける自分。

 

皇徳寺第一「あの…高知ジャスティスさんでしょうか?俺甲の…」

 

????「…いえ、違いますけど…??」

 

 

 

……オワタ\(^o^)/

 

いきなりやってしまいました…(ノД`)

 

ところがその方もオフ会の参加者さんだったことが判明。よかった…(^_^;)

 

お会いしたのは宮城の仙台太白山高校さん。甲子園出場経験もあり現在も宮城のトップ集団にいらっしゃる強豪校さんです。

 

太白山さんも自分と同じ「遠方参加組」でした。早めにチェックインされて暇されてたとのこと。そして太白山さんの手元には「檸檬堂」w。

 

というわけで改めて挨拶しなおして、オフ会の集合場所へ向かう時間までの約40分間、宿のラウンジで「俺甲オフ会0次会」を(勝手に)行いましたw

 

太白山さんとお話をしていると、一人の男性に声をかけられる。

その方こそ高知ジャスティスさんでした(^^)

 

そこからは3人で「俺甲あるある」やそれぞれの県での勢力分布や近況などを話していました。

 

普段はリアルでお会いする方と「俺甲」の話なんてするわけないですので、ほんの些細な「俺甲あるある」とかでももの凄く会話が弾む弾む(笑)。

 

そんな中印象に残ったお話の1つが、高知ジャスティスさんの「重課金から無課金への切り替え」について。詳細は伏せますが、非常に感心させられるお話でした(*^_^*)

 

 

…あっという間に時間は過ぎ、気がつけばオフ会集合場所への出発時間。0次会はここで終了となりました( ´ー`)♪

 

 

 

18:30、オフ会集合場所へ出発。

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

本題のオフ会の話に入る前ですが、続きは後編で…m(_ _)m

 

 

 

なお、妙典さんは既にオフ会のブログをアップされています。どうぞご覧ください。

 

 

「ご覧ください」というよりは、妙典さんのブログを見てから此方を見ていただくパターンが圧倒的に多いわけですがw

 

後編は「オフ会本編」「オフ会二次会編」「帰宅編」の予定です(  ̄ー ̄)☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いします( ´ー`)♪