お疲れさまです( ´ー`)

 

早速今回も当校の現有戦力のまとめやっていきます。

 

投手編はコチラ

捕手編はコチラ

一塁手編はコチラ

 

本日は二塁手編です。

 


2年生は外野手登録の西本君(20200175)を含め8人、1年生も8人と、何故か毎年二塁手は数が揃うんですよね…( ´ー`)

 

現在のレギュラーはチームの副将を務める笹本君(20200139)。

 

 

俊足巧打の攻撃型二塁手として、今の年代の中では比較的早期からベンチ入りを果たしており、チーム戦略的にも外せない選手の1人です。

 

守備の要たるポジションなだけに心許無さすぎる守備力ですが(実際失策も少なくない)、多くを望むのは酷ですかね(^_^;)

 

 

 

ベンチに入れるもう1人は割と悩み中。

 

候補としては笹本君とは違った守備的な選手として青木君(20200137)と鈴木(良)君(20200138)、そして攻守にバランスの取れている大松君(20200143)の3人。

 

大松君の肩力と守備力の数字が逆だったら迷わず選んでたんだけどね…。

 

1年生は全体的にまだまだ修行が足りないかな…焦らず腐らず頑張って練習していこう(笑)。

 

 

 

次回は三塁手編の予定です。

 

とりあえず今日はこの辺で。。。またよろしくお願いします( ´ー`)♪