お疲れさまです( ´ー`)

 

今日の深夜は俺甲の運営さんのところでサーバー障害があって大変だったようですね。

 

 

お詫びとしてレアガチャ券2枚と栄養補助食品1個をゲット。

 

 

レアガチャ券は月末までに40枚くらいは集めておきたいところです。

 

 

 

さてさて、ここからは前回の続き、現有戦力のまとめをやっていきます。

 

本日は捕手編です。

 

 

1年生7人、2年生6人の計13人が扇の要たるポジションを争っています。

(サブポジ捕手持ちの選手もいますがここでは省略)

 

捕手に求めるものは、やはり「肩力」と「守備力」。

 

その点で、レギュラー争いの先頭集団を形成しているのは2年の金子君(20200120)、1年の中島君(20210114)、牧野君(20210119)の3人。

 

この3人から春季大会では2人をベンチ入りメンバーを選ぶ…つもりでいたのですが…

 

今年に入って1年生の加藤君(20210110)がまさかの完全覚醒!

 

 

これまでにも完全覚醒を果たしたUR選手はいましたが、「URの結晶」を使うことなく完全覚醒に至ったのは彼が初めてです(^^)

 

まさか完全覚醒するとは思っておらず、それ故練習試合でもほとんど出番なしでしたが、こうなってくると話は別です。

 

肩力と守備力が逆だったらなお良かったですが(笑)、走力もありますしベンチコーチとしてもチームに貢献してくれそうですので、怪我しない限りはメンバー入りさせようと思います( ´ー`)♪

 

もう1人は巷では1年捕手の中で最も評価が高いと噂の「20210119」の牧野君を予定。

 

強肩でパンチ力も併せ持つところが良きですね(^^)

 

 

 

次回は一塁手編の予定です。

 

とりあえず今日はこの辺で。。。またよろしくおねがいします( ´ー`)♪