こんにちは!

本日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

他校のブログを色々と拝見しまして、

少し練習メニューをチェンジしました。

 

参考にしたのは市立旭が丘高校さんの練習メニュー。

春だ!練習を変えよう!(^^)! | 俺の甲子園 市立旭が丘高校 (ameblo.jp)

 

特守メニューしか公開していらっしゃいませんでしたが、

 

本当にビックリΣ(゚Д゚)

鍛えたいポイントが分かりやすく、すぐさま本校も

参考にさせていただきました。

 

 

  野手ポイント特化メニュー

前回よりもギュッと濃縮した練習メニューです。

走力に自信のある2選手を「陸上部員」として、100m9秒台を目指してもらいます。

 

 

  野手基礎メニュー

ただ特化メニューだけではヒット率に問題が発生すると予想されるので、

ヒット率意識の基礎メニューも作りました。

 

このメニューである程度人望も上げてから、特化メニューに取り組んでもらいます。

 

  投手メニュー

球速制球メニューでは、投げ込みを削ってシャドウとチューブに回し、

球速とコントロールに集中してもらいます。

変化球メニューの投手は球速とコントロールは十分なので、

逆に投げ込みを足してみました。

 

  ヒゲダン曲紹介のコーナー

さて、毎度恒例(?)髭男の曲紹介コーナー今回もやっていきましょう!

今回紹介するのはこちら!

 

「55」と書いて「フィフティファイブ」と読みます。

テキーラのアルコール濃度が55%であることに由来しているそうで、

お酒のことだとわかっていると歌詞の意味も頭に入りやすく

なるのではないでしょうか。

 

2019年に行われた武道館でのライブでも披露された、

ファンの中では人気の高い曲ですので、ぜひ聞いてみてください!

 

今回は以上です!