7/20 限界ランニング | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

もう根性でどうこうできる暑さじゃないですね

危うく天に召されるところでした魂が抜ける


7/20土曜日、ガーミン先生も優しくベース走の指示を下さいました

設定はキロ6分40秒で56分

いつも思うんですけど、この微妙な時間設定は何なんでしょう?


今週全然走れてないので、これは怠け癖がつくとダメだな・・・と、若干自分を追い込む地味な登りコースを進みました

帰りは下りでどうにかなるかな〜と行けるところまで進む作戦を決行しましたが、5kmで限界魂が抜ける


ガーミン先生の記録によると意外に気温が高くなかった

えーうそ‼️ホントに28℃⁉️


体感ではあとプラス10℃はありましたね

あくまで体感です、、、


高度、心拍それほどです

この程度で騒いでゴメンなさいのレベルです

でも最後の数分の苦しみが現れていますドクロ



ここで水を飲んで、頭に被って足にもバシャバシャしましたけど、身体の中の水分がフツフツと煮えている感じ

これはとっても危険ですね〜おばけくん召されちゃう

帰りは歩いたり時々走ったりゆっくり戻りました


私は夜ラン派なんですが、夏は朝ランに変えた方がいいのかも?

昼間のうちに熱くなったアスファルトからの熱気が来る分、見た目の気温よりも暑くて厳しいのかな?


後、夜は時間が無いです〜アセアセ

仕事を終えて帰宅→夕飯の支度や諸々の片付け→ランニング→食器の後片付け、洗濯、入浴・・・

かなりバッタバタしております驚き


さっさとランニングスタートすればもうちょっと余裕なんですけどね

今の時期、日が暮れるのを少し待ってからスタートするので後の時間が押しまくってます


朝ランはダメージが一日中 後をひいてしまいそうな予感がしてならなくて勇気が出ませんネガティブ


しかし、このままじゃダメっぽいからここで宣言してやるしかないです!!


明日・・・はちょっとアレなので・・・

明後日・・・もどうかと思う・・・

とりあえず今週中には朝ランやってみます物申す