閾値走4戦目 ようやく引き分け? | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

(カバー写真はまたもや今日のお昼に頂いた

『霜降り牛肉弁当』美味しすぎました)


さて、今日は自身の中で恒例となりつつある月曜日の閾値走、

4戦目走ってきました

今のところ0勝3敗ネガティブ


本日の設定は

①アップ2km(キロ7:00) 14分

    ↓↓↓

②閾値走5km(キロ6:00) 30分

    ↓↓↓

③ダウン?km(時間・速度設定無し、19時までに帰宅したい)


負け覚悟で閾値走を限界30分設定でスタート物申す


①アップ2km

ちょうどいい感じ!

からの

↓↓↓

②閾値走5km 30分



からの

↓↓↓

③ダウン

時間がなくて1kmしか走れませんでした


いつものコース、前半は上りのためやっぱり少し目標をオーバーしてしまいましたが、何とか5kmやりきりました!!


『勝ち!』と言いたいところですが・・・


ワークアウト時間と経過時間を見ていただくとお分かりのように、割と長めの信号に引っかかり、1分以上中断してしまってるんです悲しい


実際ここでHP回復しちゃってますしね

これじゃ勝ちって言えない

でも頑張ったので・・・・・・引き分けって言ってもいいですか?滝汗


このコースは日暮れ前の前半に日光が背中に当たること、高低差があまりない直線道路、信号待ちの危険性があるけどジョギング時は様子見ながら迂回ルートも選択出来る、、、等々の理由からお気に入りですグリーンハーツ

しかし閾値走のように止まりたくない時は公園ルートを選んだ方がいいかもしれませんね


また課題は次回に持ち越しです

明日明後日はどちらかに謎のhiitトレーニングを入れたジョギングをして、出来れば前回80分しか出来なかったLSDもやりたいんですけど、ちょっとキツすぎるかな〜驚き


お天気とも相談しながらできるだけ頑張ります!