初心者の坂道練習 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

土曜日の練習、私にとってかーなーりキツいコースを走ってきました


往復10km、登り下りがすごくしんどくて、行く前には気合いを入れないとなかなか足が向かないコースです


数字を見ると実は大して高低差が無かったりするんですが、初心者の私には鬼コースドクロ


こんな感じ↓↓↓

(いやー、ホント数字で見ると全然しょぼくてしんどい言ってるのが恥ずかしい滝汗)


皆様の練習を拝見すると・・・ 

坂道練習として100メートルレベルを登ったり下ったりされてて、驚きと尊敬です無気力


このコースを走るのは久しぶり

最後の登りはやっぱり速度が落ちてしまいましたけども、、、

今迄ゴール後足ガクガクになっていたのが、ウインドスプリント3本入れられるようになっただけでも少し成長でしょうか・・・




ダニエルズランニングフォーミュラでもランニング教室での師匠の話でも、MペースとEペースの練習では効果に変わりはないとの事
そのため最近ずっとEペースで練習をしていましたが、なんかちょっと心配になり、今回はMペース(6:40)に近づけて走ってみましたが、
何となく大丈夫そう?な感じでしたニコニコ

また地道に脚作りに勤しみます!!ランニング