黒部名水マラソン(応援) | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

本日は黒部名水マラソン2日目、10kmとフルマラソンの開催日でした

天気は快晴晴れ

気温は昨年に比べるとだいぶ低めの様子

少しは走りやすかったのならば良かったのですが・・・


こちらがコース

ランナーの皆さんが苦しくなりそうな地点で応援を私なりに考えてみました・・・

じわじわと上りが始まる8km辺り、

日陰がなく野ざらしの25km~、

そしてよく言われる30kmの壁の辺り、

それから下りが終わって平坦になる37km、

あ〜もうどこも辛そう滝汗


とりあえずスタートはみたい

8時過ぎにスタート地点へランニング

最後尾からスタートした三津家くんをお見送りしてから急いで8km地点へワープ

するとあっちゅー間に先頭ランナーが!

はっっっっやびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ワープがもう少し遅かったら見逃す速さでした滝汗

ここでしばし応援クラッカー

三津家くんもあっという間に現れてハイタッチ出来ました飛び出すハート

しかしあまりの速さと応援に夢中すぎて写真は撮れず泣

ここで1時間くらい応援


予定では一旦家に帰り車で25km地点にワープ予定だったのですが、もうすぐ10kmの部がゴールすると言う情報が入ったので走ってそちらのコースへ移動


10kmの選手を応援しつつフルマラソンコースを逆走して行きました


生地台場辺り

山も綺麗に見えます


40km地点

ここに来る頃には気温も上がり始めて暑いですネガティブ


目指すは37km地点・・・

なんですけど、、、うっそっっポーン

もう先頭ランナーが来た!!


終始ぶっちぎり、大会新記録での優勝との事

おめでとうございますお祝い



いやもうね、本当に速かったです・・・

すごいものを拝見させて頂きましたキラキラ


そして予定の37km地点へ

下りの後の平坦な道、日陰はなく降り注ぐ日差し、沿道の応援は無し、ここは絶対しんどいぞ・・・滝汗




こちらに陣取りめいいっぱい応援!!


皆さんそれぞれのドラマがあるんだろうなぁ・・・

何のために走ってるのか分からなくなってたり、後悔したり、辞めたかったりするんだろうなぁ・・・

とか思って何故か涙を堪えての応援(一人で何やっとんねん滝汗)

そしてまたもや三津家くんとのハイタッチ写真を撮り損ねるという泣


気がつけばもうすぐ5時間

応援しつつ皆様の邪魔にならないようにゴール地点へむかい、最後はゴールでしっかり声援を送りました!

柏原竜二さんと高橋尚子さんもお願い


皆さん、本当にお疲れ様でした

応援するはずが逆に力を貰えたとってもとっても素敵な大会でしたスター

今思い出しても泣けてしまう・・・歳だなこりゃ