不整地でのランニングとウインドスプリント | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

先日のランニング教室で教わった不整地でのランニングを早速実施してきましたランニング


場所はいつもの総合公園

いつもならこの写真左←のジョギングルートを走るのですが、今日は右→のようなルートを選んで走ってきました


砂利道とか(この砂利は師匠的に好きな砂利かな?泣き笑い)


木の根っこが出てるでこぼこした場所

ここはちゃんと足上げて注意して走らないとコケそうになります

確かにバランストレーニングになりそう驚き


芝生を走り木の橋を越えてみたり

(向こうに見えるちっさい風車が可愛いんですチューリップ)


普段走らないルートを選んでウネウネと5km

大会一週間前になったので控えめにしました






そして最後の1kmはウインドスプリントに初挑戦してみました

調べると色んなやり方が記載されていて、どうするのが今の自分に適切なのか 正解が分からないので手探りです

そしてアップルウォッチの使い方が分からず真顔

ダブルタップしてセグメントという機能を使えばいいとは何となく理解したんですけど…

時計を見なくても距離で通知してくれるような設定も出来るっぽいんですけどね〜、難しくて無理ですわ滝汗


一応理想としていたものは…

1周500mのトラックで実施

全速力より 少し遅めで100mを走る

→残り400mをゆっくり走る

これを4回繰り返す

だったのですが、ダブルタップに夢中になって当初の設定が全て吹っ飛び めちゃくちゃなりました〜

いつの頃からか二つの動作を同時にこなせなくなってる人滝汗


なんかとりあえず100メートルを速く走る×4回

はできたし、(何故か折り返して繰り返すという謎行動、1回目だけは200メートルの間なのも謎)

後はまぁ、何となくイメージは掴めたので良しとして次に持ち越します泣き笑い