改善点について考えてみました | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

昨日のハーフマラソンの筋肉痛は意外にもあまり無いのですが、

本日は雨のため休息日として 股関節のストレッチと体幹トレーニング合わせて30分ほど行いました


それから今日は ランニング関連の動画やハウツー記事や自身のデータを見たり、

先輩ランナー様のブログを読み漁ったりしてお勉強をしていました凝視


そこで、、、前から気になっていた改善点を改めて考えてみました


①ストライドが小さい

②心拍数が低い


他にも沢山改善点はありますが、特にこの2項目がダメ過ぎのような…


①について

私は身長が高く、167cmもあるのにストライドが80cmちょいしか無い真顔

決して足が短い訳では無いのに小さい

(菜々緒のように長い訳でも無いですよ💦一般的な背の高い女性並みの足の長さはあります)


身長×0.6~0.7が目安との事、

私の身長なら100~117cmは欲しい


②について

私は心拍数が130くらいでゼーゼーハーハー滝汗

140超えるとキツすぎでヒーヒーゲロー

150超えは過去数度しか達した事が無いほぼ未知の世界チーン


でも皆様のブログを拝見すると150なんて当たり前、180とかで走っておられる方もポーン

ちょっと考えるだけで心臓が…絶望


皆さんの凄さや努力を改めて感じると共に、

自身の甘さを痛感しましたガーン


当面の目標は完走ですけども、どうせやるなら速くなりたいという希望もあります


ハーフマラソンまでは無理な事をするつもりはありませんが、その後の課題を考えて過ごした一日でした泣泣