会話をすることで・・・ | 田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

自然豊かな環境で、耳スパと整体サロンを開いています。耳スパは、耳掃除・耳のマッサージ・首のリンパ流しを行う施術で、整体で体を整え、イヤーリフレで癒しと神経のバランスを整えるます。

 

宝石緑ご訪問いただき

ありがとうございます宝石緑

 

ゆったりくつろぐ

癒しの耳掃除屋サロン

オレーユ・ロレーユの桑原悠乃です爆  笑

 

実は先週、あるスピ系の先生の

新春無料セッションに当選し

セッションをしていただきましたキラキラ

 

以前から知っており

とても興味深い先生なので

1度お話をしてみたいと思っていたところ

無料セッションに当選し

お話をさせていただきました。

 

セッションの中で

私の亡き夫と義母に対する気持ちの話になり

先生が「〇〇でありがとう」で良いのよ!!

と言われ、妙に私の心に響き

 

「あっ、それでいいんだ!!爆  笑

 

と私の心の中の気持ちを

言い得てくれて、

本当にすっきりし

憑き物が落ちたような気分になりましたキラキラ

 

ブロック解除でも「会話」は

とても重要視しております。

 

私自身、サロンへお越しくださる

お客様とは色んなお話をします。

 

以前にも書きましたが

80代のおばあちゃんが

俗に言う「視える」方で

今まで人には「言えなかった」そうですが

私には話をしてくれて

そんな話も真剣に聞くことで

お客様は

「先生に話をしてから視えなくなりました」

と喜ばれ、その後は穏やかに過ごされています。

 

視える、視えないが重要なのではなく

自分の話を聞いてくれる人がいる

自分の話に耳を傾けてくれる!!

 

そんな些細なことが大切なのでは

ないでしょうか!?

 

私のサロンのお客様は

高齢者の方も多く

色んな話をされていきます。

 

そして私は、施術はもちろん大切ですが

この「会話」も重要視しております。

 

どんな事がお客様のストレスになっているのか

どんな動き方をしたのか

会話の中からヒントを見つけ

その方の来店時の体調を見極め

どのような施術をしたらいいのか

常に考えてます。

 

なので話の内容は、多岐にわたりますアセアセ

 

先ほど書いた

「視える・視えない」が

重要なのではなく

視えることでのストレスを

どうやったら軽減できるのかが

大切になってきます。

 

この仕事を始めて今年で21年目を迎えます。

 

少しでもお客様にとって

居心地の良い場所であること

心も健康な体になること

そんな事を目標に今までやってきました。

 

そのスタンスはこれからも変わらず

セラピストとして

今年も頑張っていきます!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます爆  笑