突然の揺れで・・・ | 田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

自然豊かな環境で、耳スパと整体サロンを開いています。耳スパは、耳掃除・耳のマッサージ・首のリンパ流しを行う施術で、整体で体を整え、イヤーリフレで癒しと神経のバランスを整えるます。

 

宝石緑ご訪問いただき

ありがとうございます宝石緑

 

ゆったりくつろぐ

癒しの耳掃除屋サロン

オレーユ・ロレーユの桑原悠乃です爆  笑

 

そして

 

 

おめでとうございます鏡餅

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

実は、昨日が誕生日でした爆  笑

 

なのに・・・・・夕方孫達とくつろいでいたらガーン

 

緊急アラートが鳴りアセアセ

 

「エッ、何?????」と思っているうちに

ガタガタガタと家が揺れ始め

孫二人を抱えながら

事態を見守っていました。

 

漸く揺れが収まった頃

娘と娘婿さんが部屋に来て

孫娘は恐怖で泣いてしまい

皆で、速攻でニュースを見て

状況の確認をしました。

 

娘たちは、昨日の夜

帰る予定でいたのですが

すぐに津波警報が出て

長岡ー小出間が通行止めになり

その後、三条燕ICも閉鎖になり

結局、帰ることが出来ませんでした。

 

そしてようやく

今朝、解除になったのを確認し

帰って行きました。

 

この家で、大きな地震を経験するのは

3回目!!

 

中越地震・東日本大震災・そして今回

家は古いですが、義父が大工だったこともあり

結構頑丈に作られているようで

ただ、壁が土壁なので

今朝見たら

いたるところで土壁の粉が・・・

 

しっかり掃除はしました。

 

ただ、被害に遭われた地域の方々には

心からお見舞いを申し上げるとともに

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますクローバー