フェイスストレッチ | 田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

自然豊かな環境で、耳スパと整体サロンを開いています。耳スパは、耳掃除・耳のマッサージ・首のリンパ流しを行う施術で、整体で体を整え、イヤーリフレで癒しと神経のバランスを整えるます。

 

宝石紫ご訪問いただき

ありがとうございます宝石紫

 

ゆったりくつろぐ

癒しの耳掃除屋サロン

オレーユ・ロレーユの桑原悠乃です爆  笑

 

昨日は、久しぶりに新潟に🚃で行ってきましたルンルン

 

昨日は、『フェイスストレッチング』という講座があり

自分の仕事にもプラスになると思い

講座を受けてきました照れ

 

マスク生活が長く続いた昨今

私の場合、いまだに出来る限りマスクはしてますが

世の中、マスク無の生活もだいぶ戻ってきていますよね!

 

マスクを外して自分の顔を見たある日

 

「うわぁ~、ほうれい線がえーん

 

そうなんです!マスクのおかげで

顔の筋肉をあまり使ってなかったので

顔の筋肉が固くなって、

ほうれい線やマリオネットラインが

気になり始め・・・

頭蓋骨の調整とかは自分でもしているのですが

顔の筋肉について・・・

どんなストレッチが有効なのか

直接、講義してもらえるならと

ちょっと学んできましたルンルン

 

簡単でいつでもできるストレッチでした。

 

顔の筋肉って、日常生活の中では

表情筋全体のわずか20~30%しか

使われてないんですアセアセ

 

使われない表情筋は、年齢に関係なく衰えていきます。

結果、表情が乏しくなり、しみやたるみ

肌荒れ、ひいては顔のゆがみに繋がります。

 

自分では機嫌が悪いわけではないけど

表情が乏しくなったことで

「怒っている?」なんて言われたことない?

 

もし心当たりがあるようなら

それは、顔の筋肉が固くなり

表情筋が動いていないってこと!

 

そんなことにならないようにしなくてはアセアセ

 

顔の皮膚の下にある筋肉は30種類近くあります。

 

その筋肉を効率よく動かし

表情豊かな顔を取り戻したいですねルンルン

 

今日は、お口回りの筋肉を鍛えるストレッチを

一つ、紹介しますねニコニコ

 

あいうえおの口の形をはっきりとって

 

ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ

 

と口を動かしてください。

 

これを何回か行うと、口の回りの筋肉が

「あぁ~動いてる」ってなります。

 

今日は、お口回りの筋肉、

口輪筋のストレッチをご紹介しました。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ