アブラキサン9週目 | アラフォーワーキングマザー☆おれいのブログ〜乳がん闘病記〜

アラフォーワーキングマザー☆おれいのブログ〜乳がん闘病記〜

32で結婚、不妊治療を経て37で女児出産。
生後3ヶ月から保育園に預け、バタバタな毎日を送るアラフォー主婦の日常。
2016.7 2人目妊活中に乳がんステージⅢa発覚。妊活中止、闘病生活に入りました。

だんだんと遅れていく闘病日記ですw

今回は採血で血管にコブができてると言われた私。

右側で点滴をする前提でいつも左のひじの裏から採血をしてもらっているのですが、刺しすぎてかコブっぽくなっていて取りづらいようで。

いつもは採血くらいなら全然大したことないけど、そう言われたからかなんかいつもより痛かった。


白血球は変わらず30→30。
今回はママ会でお酒けっこう飲んだし、大丈夫かなー?と思ったけど下がらず安心。


行動の記録

アンパンマンフェスティバルへ。
汐留の日テレタワーでやっていたアンパンマンフェスティバルへ行ってきましたー

日中は混んでると思い、15:30ごろ目指していくも、結局16:00前に到着。

アンパンマンと写真が撮れるグリーティングと、夕方のショーはすでに締め切り…

ショーは見れると思ったのにー残念。さすがアンパンマン。

アトラクション的なものはチケット制。
500円チケットを自動販売機で購入。2000円で5回分なのでそれを購入。

友達と待ち合わせてウロウロしてると
{3CB32ADA-796F-4082-838B-FD00C5313FFF}
アンパンマンとコキンちゃんがやってきてくれましたー✨
ロープを張っていて触れ合えたりはしなかったけどここで娘テンションアップ

その後迷路をやって、
メインのアトラクションに入り
{BCC3FCF8-4232-4155-BCA6-266DE36B1C2F}
コレは体験型アトラクションで最初物語を見て進んでいくと色々な仕掛けが。
{CEA126AD-00E6-4D1D-8F4C-75D34F167A84}
カビルンルンをやっつける遊びや
{54AB1650-876B-49EA-A684-DBAC72EDEC60}

クッションの障害物を進んだり

なかなか楽しかったのですが、チケット2枚で、しかも付き添いの大人の分も必要。つまりコレだけで2000円( ̄◇ ̄;)けっこうするよねー

子供が喜ぶなら、と思いつつ、入場無料で軽々しく行ったワタシには痛い出費でございました。

そして帰りは大好きな鳥一代の参鶏湯を買って帰宅
都内に何店舗かあって、以前は職場が近かったからよく行ってたんだけど、転職と、子供がいるのでなかなか行けず。

事前に電話すると持ち帰りさせてもらえるので近くに行くと必ず買って帰ってます。

通販でも売ってるけど、持ち帰りの方が全然安い‼︎
もちろんお店で食べるのが一番だけども。
参鶏湯以外の食べ物もとてもおいしいし、スタッフさんもとても明るく感じが良いです。

鳥料理好きの方、鳥一代おすすめー!


娘の運動会

もうね、この日に照準を絞って娘の体調管理してきたと言っても過言ではありません。

なぜなら、2年前、0歳児クラスで肺炎のため無念の欠席をしているからT^T

お天気もビミョーでしたが、なんとか開催、参加できましたー!

今回はダンゴムシになって障害物競争。

{93F01528-7C85-4B3E-B2F7-2FE07BD3EE7A}
写真、遠…
ピンクのズボンが私、その左でなにやらダンゴムシのエサを箱に入れているのが娘。


天気の関係でちょっと省略されていましたが無事にダンゴムシになりきり、エサを届けることができました!


この週末は3連休。
特に予定もない私たち家族は暇つぶしにソラマチへ。

一年以上前に行った「こどもの湯」へ。

そしてマイブームのボールプールで
{C19872DE-03DC-4335-A738-4128BAA8AD46}

{50F9AC8A-616C-4DCD-A641-6A17E69ADAE7}

埋まりまくり、
{58A4B602-6C52-4EFC-958D-37E3DAA43966}

登り、
{FF4AC90D-F0EF-49AD-8CD0-86AE07F27BC0}

握り、
かなり満喫していたようで良かったです。

{48683960-5F39-475F-8418-BCD542FECB70}

{7E9D77AD-E5B1-47A3-9494-3D99E4CACD88}

夜のライトアップも非常に綺麗でございました。

ハロウィンも自分では準備もめんど臭いしやらないけど、街に出ればそれなりに気分が味わえる。イイね。

関西の友人と食事
旦那に娘を見てもらい、幕張方面に出張で来た関西の友人と千葉の友人と3人で食事。

仕事後に1時間以上かけて幕張に行くのはちょっと大変だったけど、無二の友人の為!
とても楽しい時間でした。


体調の記録

特に変化なし。(笑)

髪の毛はてっぺんハゲのままあまり抜けなくなり、床があまり散らからなくなったので良かった。

毎週体調を記録しようと同じ項目を使って来ましたが、脱毛以外はほぼ変化ないのでもうめんどくさくなりました(笑)

しかしながらタイムラグがあるので記憶を頼りに書いているので、もしかしたら細かい変化は忘れているかも?

まぁ毎週色々なところに出かけられるほど元気ということですな。