つくば市〜発酵とお米のお店〜【はっこめ】でランチ


 

以前から気になっていたお店


発酵とお米のお店【はっこめ】


11時Open


2日前までに事前予約すると良いです。


私は当日枠を狙って10時45分着。

すぐにテーブルにつけました。




注文、支払いすべてテーブル🉑


来ました!ご飯は少なめ。


お味噌汁に玄米雑穀ご飯が美味しい!私もお家で、こんな色の玄米ご飯を食べています。🕐玄米ではなく白米にしていましたが、わたしはやっぱり玄米が大好きです。プチプチした食感にやみつきになっています。メインの油使わない麻婆豆腐は塩気しっかり目。副菜7品。家ではできるだけ、一汁三菜作っていますが、副菜7品はちょっと無理ですね。



















 



食後はルイボスティー。


おいしく頂きました!


予約していないお客様が次々と来店されていました。予約必須のお店です。


あと1件気になっている発酵レストランがあるので、近々いきます。



…とここでブログ終わりにしようとしたのですが、本日夕食作るのが面倒になったのと、ランチでたんぱく質が少なかったからか、ダブル鴨汁そばが食べたくなり、いつもの和食チェーン店へ。


豆腐とわかめのサラダ


ダンナは夏限定の辛いカレー蕎麦。


私が頼んだダブル鴨汁蕎麦は撮影忘れました。


ランチは確かにヘルシーでお腹はいっぱいになりましたが、食物繊維と糖質多めの食事で、お家ランチよりもかなりたんぱく質が少ないせいで、血糖値が爆上がり!🚘運転中眠気が襲ってきました。


やっぱりたんぱく質です!肉を食べないと!

肌も髪も、とにかく身体を使っているのはたんぱく質ですから、肉、魚、卵、大豆製品をまんべんなく摂らないと!


で、夕食でお肉をしっかり食べて満足!


そして、スタバでテイクアウト☕️


今日は大したことしてないで終了☑️


ダンナさんは今日もお仕事お疲れ様でした♪


くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する