【萃 sui-諏訪湖】宿泊【千畳敷カールトレッキング旅】
2日目はGemini先生提案の【萃 sui-諏訪湖】に宿泊。
以前は別のホテルだったそうで、キレイにリノベされてました。
十分綺麗で快適でした。
館内に足を踏み入れるとお香の良い香りが。
心地良い音楽が流れています。
館内は畳です。
この日は年配の方たちが3組位チェックインしていて、小さいお子さんもいなく、とても静かで快適に過ごせました。
お土産コーナー。
館内は、松栄堂さんのこのお香の香りに包まれています。
【諏訪湖sui 桜草スタンダード最上階502】
窓は西向きなので、採光が良いです。
窓からの眺め。
ウェルカムスイーツのおやき(あんこ)。
自家製濃厚プリン。このプリンが絶品でした。
部屋からのお風呂の眺め。
掛け軸。
ネスプレッソ。
なんとこの冷蔵庫のドリンクは全てフリーです。
バスルームアメニティー。
アメニティーその2
バイオプログラミング4 Dのドライヤー。最近のホテルは高級路線のドライヤーがよく置いてありますね。
館内着。私はSサイズ。ぴったり。
館内着の下にはパジャマもあります。
シャワールーム。
お風呂。源泉そのまま、熱いのでお水で調整します。
私たちは基本プラン¥55,000✕2名=11万円でしたが、諏訪湖目の前のこのお部屋からは花火大会が見れるそうで、なんと花火大会の日はこの部屋は80万円にまでなるそうです。
さらにこのクラスのよりも広いお部屋だとなんと1泊1,000,000円だそうです。びっくりしました。それでもここに泊まる人がいるわけですからね。すごいですね。なんとも贅沢ですね。
旦那さんはお疲れでベッドで寝ていたので、私はお庭をちょっとお散歩。下駄の鼻緒がかわいい。
ししおどしまでのこの露地がいいですね。
カンッ…
最近、こういう純日本風の建物がすごく好きです。落ち着きます。
夕食は5時半。
ここから好きなお箸を選びます。
ウェルカムドリンク。
お品書き。
すっぽん鍋。
初めてすっぽん食べましたが、独特の風味でした。これは好き嫌いが分かれそうな気がしました。
またまた、信州プレミアム牛!今度はすき焼きです。
最高。
甘辛いタレがよく絡んでいます。
旬のとうもろこしご飯。
ひと口おそばに豆乳のつゆ。
夕食後のお部屋からの眺め。
20時からここでお酒が飲めます。
旦那さんは3種日本酒利き酒セット。
この後混浴風呂へ。湯あみを持っていきます。
湯あみおかを脱衣所で着替えてからお風呂へ。
全く誰もいなくて貸切状態。
お風呂からの眺め。
お風呂の後はお部屋で30分間マッサージをしてもらいました。男性と女性のアジア系の人方が1人ずつ来て、旦那と同時にマッサージ。
ちょっと強めだったので、痛い、と伝えたのですが、ちゃんと伝わってないのかお構いなしにグリグリ。
下半身の方をもっと重点的にやってもらいたかったんですけどそれをちゃんと伝えられればよかったです。いつもAI使ってるんだから、こんな時にこそ活用させればよかったなぁとちょっと後悔…。
でもマッサージしてもらったおかげで、ぐっすり眠れました。
翌日、朝食の前にまたお風呂に行きました。この時も貸切状態。
そして、朝食へ。
豆乳✕豆腐。私の大好きな最高のタンパク質![]()
メロン最高〜
ヘルシーな朝食でした。
お部屋でしばしまったり。
最高のお出かけ日和。
お土産に柚子入りのオリジナル七味と
もろみ大豆を購入。
この2つがおいしくてお土産に◯
【萃 sui-諏訪湖】はGemini先生お勧め通り、静かで落ち着いていて、お食事も美味しくて大人2人が泊まるのにぴったりな宿でした。
スタッフさんも親切でとても快適に過ごせました。
ありがとうございました![]()
▼くまこのSNS・最新ブログはこちら













































































