【宇都宮】5ヶ月ぶりのメンテと断捨離。そしてNY発「洗えるバッグ」との出会い
こんにちは。
先日、溜まりに溜まった「体の凝り」と「持ち物」を整理するために、宇都宮をあちこち回ってきました。 美容、断捨離、そして新しい出会い。 ギュッと凝縮した1日の記録です。
1. 5ヶ月ぶりのボトックスとネイル
まずは体のメンテナンスから。 気付けば5ヶ月も空いてしまったエラボトックス…。
案の定、特に左側の咬筋(こうきん)がパンパンに張っていました。 今回は「眉間・目尻・エラ」の3点をメンテナンス。
-
眉間: やっぱりここが一番痛い!
-
エラ: 筋肉が張りすぎていたせいか、逆に痛みを感じないほど(笑)。
先生にしっかり打ってもらったので、これで食い縛りによる顔の疲れも楽になりそうです。
その足で、クリニックからすぐの「はあとねいるJR宇都宮駅東口店」へ。 サクッとネイルチェンジをして、気分もリフレッシュ。
移動の合間に、タリーズで休憩。
本当は「冷たい飲み物は胃腸の敵」と分かっているのですが… 昨日はどうしても冷たいものが欲しくて、思わず「アイスソイラテ」を頼んでしまいました。
でも、 「氷少なめ」でオーダーして、冷えすぎないように美味しくいただきました。 (牛乳ではなく豆乳にするのもマイルールです)
2. さよなら、ルイ・ヴィトン
次に向かったのは、東武宇都宮の「KOMEHYO(コメ兵)」。 結婚した後にダンナに買ってもらって、長年持っていたけれど、最近全く出番がなくなっていたルイ・ヴィトンの「ジャスミン(白)」を手放すことにしました。
査定結果は…22,000円! もう使わないものが、次のお楽しみの資金になる。 ラッキーです!
3. こんにちは、NAGHEDI(ナゲティ)
そして今回の一番の収穫は、インターパークのセレクトショップ「Roberts(ロバーツ)」での出会い。 Roberts(ロバーツ)のインスタで知って、以前から気になっていた、NY発のバッグブランド「NAGHEDI(ナゲティ)」を購入しました!
▼ NAGHEDI(ナゲティ)とは?
-
2016年スタートのNYブランド。
-
特徴は「ウエットスーツ素材(ネオプレン)」を編み込んだメッシュデザイン。
-
水や汚れに強く、耐久性抜群!
私が選んだのは、Mサイズのトートバッグ(63,800円)。 さっきの買取金額(22,000円)を充てて、お得にゲットできました。
これを選んだ理由:
-
A4がすっぽり入るサイズ感とマチの広さ。
-
とにかく丈夫! 茶道のお稽古グッズや、英会話のテキストも気兼ねなくバンバン入れられる。
-
洗練されたデザイン。 カジュアルすぎず、大人の普段使いにぴったり。
茶道のような「静」の時間も、 英会話やアクティブな「動」の時間も。私の「静と動」を行き来する毎日に、ガシガシ使える頼もしい相棒になりそうです。
4. 最後に、いつもの香りで安心を
買い物の締めくくりは、インターパークに入っているALBION(アルビオン)へ。
ここでもう何年もリピートしている、お気に入りの日焼け止めを購入しました。 これ、つけ心地がサラッとしていて重くないし、何より匂いが優しくて本当にいい香りなんです。
春の日差し対策もこれでバッチリ。
メンテナンスをして、不要なものを手放し、本当に必要なものを迎え入れる。 心も体も持ち物も、巡りを良くした充実の1日でした。
▼くまこのSNS・最新ブログはこちら









