いや〜

 

 

 

やっとこ片頭痛の地獄から抜け出してきました〜音譜

 

 

 

  • 1日目 片頭痛が始まる。ズキズキ…。
  • 2日目 何をしててもズキズキ痛む。時には吐き気も。顔がむくんだりもする。
  • 3日目 朝〜お昼ぐらいにかけてだんだん楽になってくるのを感じる。夜にはほぼ痛みは無くなってきている。
  • 4日目 眼球や肩に若干違和感が残りつつもほぼ大丈夫。

 

 

この3日目のだんだん楽になって来るのがなんとも言えない気持ちよさがあるといいますか、快感なんですよ笑

 

 

 

 

ズキン、ズキン、ズキン…

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

すぅ〜っと消えていく感じ…キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

これ、片頭痛持ちの人ならわかるとおもいます笑

 

 

 

 

ちょっとアブナイはてなマーク(笑)

 

 

 

 

ダンナ早く帰ってきて下さい。

 

 

この3日間、曹洞宗のお坊さんであるダンナは、福井県にある曹洞宗の大本山永平寺に行っていました。

 

 

 

 

 

今日はダンナからもらった画像UPしてますニコニコ

 

 

【参道の始まりの石柱】

 

 

 

ダンナがいない間、100%自由時間なわけなのですが、わたし、1人でいるとダラダラしちゃって、すんごいダメ人間になってしまうんです凝視

 

 

 

【永平寺唐門】

杉の木 樹齢約700年

 


 

 

片頭痛が始まった日がダンナが出かけた日だったんですけど、夜夕ご飯食べたあと気づいたらでひっくり返って寝てました真顔

 

 

 

ソファじゃなくてですよ(笑)

 

 

 

 

床。

 

 

 

 

 

 

【龍門】

 

 

 

久々にやっちゃったな〜とショボーン

 

 

 

夜に1人でいると夕食後は電池がプツン…と切れるというか、意識飛ぶというか、寝ちゃうんですよね。

 

 

 

2017年10月〜2018年10月まで1年間修行に行っていた間なんか、ひどい生活をしてたもんです。

 

 

 

学校から帰って来て、親が気を使って準備してくれた夕食食べると、ソファで12時ごろまで寝ちゃって、そこからお風呂、2時位に寝て、朝6時半位に起きる。

という最悪の生活を繰り返していました。

 

 

 

 

【仏殿】  

仏様が祀られていて、

お昼の儀式(お経を唱える)をやるところ

 

 

 

 

1回この自堕落な生活ループにハマるとなかなか抜け出せない。

 

 

休みの日はどうしていたのかも全く思い出せない。

 

 

そもそも部活ばかりで、毎日学校行ってたか〜。

 

 

 

 

 

【僧堂(坐禅堂ともいう)】

 坐禅するところ

 


 

 

 

よく、奥さんが先立たれると旦那さんの方は生活乱れて大変…なんて聞きますが、ウチは逆。

 

 

 

私のほうがあっという間にダメになると思います爆笑

 

 

 

 

 

【門前町】

永平寺の門の前に広がるお土産屋さん

 

 

 

 

私の場合は、1人でいるよりもダンナと一緒に生活をしたほうが精神的にも生活リズム的にも整って、健康的に生きられて長生きできる気がするキラキラ

 

 

 仲はいいですけど、

ベタベタしてるとかじゃなくて、

むしろ合理的に動いてるかんじですかね。

 

 

普段の連絡なんてLINEのユーザー辞書とかスタンプ使ってぱぱっとすませているし、一緒にお買い物〜とかしないですし(買い物は1人がイイ笑)。

 

 

昼間はお互いにやりたいこと自由にやってて、でも夜はちゃんと一緒に夕食とって、夕食後にはお茶しながら1日あったこととかちょっとおしゃべりして、リラックスタイム…してって感じですかね。

 

 

 

たまにお茶する時間が無いときもありますけど。

 

 

 

1番信頼できるパートナーって感じですかねウインク

 

 

 

どうか嫁より先にあの世に行かないで、嫁を見送ってくださいませ〜(笑)

 

  

 

ダッフィちゃんをお棺に入れてくれ〜笑

(そこ?)

 

 

 

そんな感じ爆笑気づき

 


 

 

 

 

 

おまけ。

 

2018年10月

修行を終えて山を降りる時。

この日は9人下山したのですね。

 

 

同安居(どうあんご)

同じ年に修行始まった仲間。

 

 

 

ここからこの格好で700キロも歩いて帰って来ましたニコニコ

 

 

そこは尊敬する笑

 

 

去る時は絶対に後ろを振り返らないんですって。

 

 

 

帰宅途中、曹洞宗のお寺さんに泊めていただいた時の画像。

 

 

 

先輩のお寺に泊まったり、

 

 

 

また別のお寺さんに泊めてもらったり。

 

 

 

無事に帰ってこれたのも皆さんのお陰ラブラブ

 

 

本当にありがとうございますラブ

 

 

お世話になりました〜🙏

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ